夏りんご来た~! 夏緑・恋空・祝 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

コープさっぽろ末広店の店先に、

もう夏りんごが登場!

春から夏の端境期には、

ニュージーランドのりんごを食べたりしながら、

待ちこがれていたようでもあり、

ちょっと待ってという気持ちも少し。

 

今日は出会いの初日にしては、

一気に3種類と対面できました。

小ぶりのめんこちゃんたち。

左から夏緑①、恋空②、祝③。

(今年も食べたりんごのカウントします)

 

皮がピンクの祝は、アメリカ産の古い品種で、

明治時代の青森7大品種のひとつだそう。

酸っぱ~い! 昔のりんごっぽい味ですね。

夏緑は祝の、恋空は夏緑の血を引いていて、

超早生の夏りんごファミリー。

夏緑は洋梨のような濃い甘み、

恋空はさっぱりした甘さが感じられます。

また楽しみな季節がやってきました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村