モノトーンの函館公園、雪の花満開 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

朝起きて窓の外が真っ白なのを見て、

昨晩のことを一生懸命思い出そうとしました。

確か、まったく雪がなかったはず……

飲みすぎて記憶が変になったかと思ったけど、

眠っている間に降り積もったのですね。

外出して函館公園を通ったらモノクロームの世界。

 

木には、たっぷりと雪の花!

 

気温がそんなに低くなく、

水分をたっぷり含んだ雪ならではの風景。

 

函館の冬はもう10度目ですが、

この景色に出会うと、美しさに目を奪われ、

パシャパシャ写真を撮ってしまいます。

 

今夜は暴風雪&大雪警報の函館。

窓の外では風がうなってます。

どちらも被害が出ませんように。

そして、どんな朝が待っているのかドキドキです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村