提灯下げて夜の湯の川温泉散策 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

湯の川温泉の新しい催し「湯の川冬の灯り」。

仕事かたがた参加してきました。

昨日今日の「まちあるき」イベントでは、

提灯持参でいろいろなサービスを受けられて、

クラフトビアレストランのEndeavourでは、

料理を頼むと1人1杯クラフトビールをサービス!

すでに、提灯代1000円の元がとれてます。

 

湯の川温泉電停前の足湯は、美しくライトアップ。

そのほか、夜間特別開館している施設もあり……

 

私はやっぱり、お気に入りの熱帯植物園へ。

夜のサル山はどうなってるのか興味津々でしたが、

やっぱり温泉に入ってますね!

 

「今日は夜まで人がいっぱい来てるぞ」「へんだな」

なんて思っているかも。

あくびしているお眠のサルもいました。

 

「電気がついると寝られないなあ(うとうと)」。

 

最後は、赤ちょうちんで〆の一杯。

中生+焼鳥2本で600円と、追加の海鮮キムチ。

帰りの市電40分は爆睡、

久しぶりに湯の川を満喫しました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村