緑の島から、港の夕日 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

イメージ 1

今日は一日デスクワークだったから、夕方ランニングに出かけました。
6時ごろで24℃くらいだったので、涼風を求めて行先は緑の島。
外側の周遊路をぐるっと2周走ってきました。
函館どつく方面にまんまるの夕日が落ちるところ。
年配の女性カメラマンたちが、立派な機材で真剣にシャッターを切ってましたよ。

イメージ 2

私はデジカメでちょろっと。素敵な夕日に出合えました。

イメージ 3

帰り道の護国神社坂で。西の空が焼けてました。
つきあたりのホテル函館山屋上では、ビアガーデン真最中。
下を通ると、ジンギスカンのいい匂いがしてきます。
夏! いよいよイベント目白押しの8月に突入です。