私史上 No.1!!スイーツ | 晴れ 時々 ハーレー

晴れ 時々 ハーレー

夫婦でハーレー乗り♪

日々の出来事をゆる~~くアップしてます。

先日の静岡旅行で、沼津でどうしても食べたかったスイーツを買いました照れラブラブ


もう10年近く前になるけど、仕事の関係で いただいた「冨久屋」さんのロールケーキが美味しかったんです。


もう一回食べたいと ずっと思い続けて…

ようやく GETできました爆笑


正式名称はイタリアンロールって言うんですね。


要冷蔵で、賞味期限が 2日なので 通販とかしていないそうです。


たまに静岡県内の百貨店で 出張ブースが出ると すぐに完売しちゃうらしいびっくり


岐阜からだと なかなか手にできないスイーツです。


ロールケーキの周りに、アーモンドが散りばめられたシュー生地が巻いてあって、真ん中にカットした栗が入っています。



もっちり&しっとり&ふわふわ + コツコツした食感も楽しめます。


クリームは優しい甘さなので 丸々1本いけちゃいます。



要冷蔵、賞味期限 2日なので 1本だけ購入しましたが、今は期間限定のキャラメル味も出ていました。


近くに行く機会があったら ぜひお試しください!


そして我が家にも送ってください爆笑


冨久屋

沼津市御幸町 17-17

055-931-2275

毎週日曜日、月1月曜日(不定休)



行った日は月曜日。営業してて良かったですガーン


週末などは 予約しても手に入らない事もあるそうなので、事前に確認をオススメします!