すっかりハマってます | 晴れ 時々 ハーレー

晴れ 時々 ハーレー

夫婦でハーレー乗り♪

日々の出来事をゆる~~くアップしてます。

旅行に行った先々で、地元のスーパーで食材を買うのですが、今回も 富士宮焼きそばセット(富士宮焼きそばの麺、焼きそばの友(肉かす)、ソース)と黒はんぺんを購入しました。

 

お店で食べたときに目の前で焼いてくれたので見よう見まねで作ってみました。

肉かす、キャベツ、麺をフライパンに入れて、煮干粉と油をまんべんなく 振りかけて、水を入れたら 蓋をして しばらく放置。

火が通ったら 麺をほぐして ソースをかけて、強火にして 水分を飛ばします。


鰹節をのせて完成~ルンルン

 

 

私が始めて食べたときは…太い麺で、ゴムみたいな食感で、甘めソースと入り粉が不思議な感じだった。

 

多分 夫さんも 私が手作りした富士宮焼きそばを 最初に食べたら「なんだこれ?」と思ったに違いない。。。

 

今回は 現地で 作りたてを食べれて良かったですルンルン

 
先日の旅行で すっかり富士宮焼きそばに ハマってますてへぺろ