世界一まずいグミ シュネッケンを食べてみました… | ヤッスン!のブログ

ヤッスン!のブログ

こんにちは、ヤッスンと申します
当ブログではアクションフィギュアを使った劇場の製作、撮影の他に熱帯魚、バイク、音楽(ロック)等の趣味をご紹介していきたいと思ってます
くだらないブログではございますが、皆様のお暇潰しになれればと思っておりますm(__)m

体は グミでできているー

by.ヤッスン

皆様、いつもお世話になっておりますm(__)m

今回は、いつものフィギュア関連とは違った記事になります♪

以前、ハッチさんやウィンテルさんも記事にされていた、ドイツ原産ハリボーのグミキャンディ

「シュネッケン」

を、今回ヴィレバンで購入してきました

このシュネッケンは、世界一まずいグミとして有名らしいですwネット上でも沢山の方が記事にされていました

キャンデー

実は私事で大変恐縮なのですが、ヤッスンは大のグミ好きで有名です(←誰に)

色んなメーカー、色んな国、色んな星のグミを今まで食べてきましが、このシュネッケンだけは口にした事が無かったんです
勿論、存在そのものは以前から存じてはいましたが

まず、見た目が不味そうだなというのと、自分の中にある第六感的なものが働いて

「ヤッスンやめとき!それ 食うたらアカンやつや!」

みたいな声がどこからともなく聞こえていたので、手を出さずにいました。
しかし、先日、当アメブロでお世話になっている方々が記事にしていたのを見て興味が湧いたので、今回晴れて購入する運びとなりました

中身を取り出してみました

見た目からして何だか不味そう…w
臭いも独特ですね
このカタツムリ型をほどいて食べるのが正しい食べ方らしいです

今回ヤッスンは、かぶりついてやったぜぇ?
ワイルドだろう?(古いw)

しまむーに、ヤッスンが食べた時の反応を表現してもらいました

さぁ、果たして世界一まずいグミと言われるシュネッケン そのお味は…?

卯月「いただきます♪」

パクッ…

卯月「ぐええぇぇぇ!!!」

卯月「オロオロオロオロォ…!」

いや、マジな話、決してオーバーリアクションでは無いです

本当に不味い…!!

一口口にしただけでも、いったい何なんだこの味はって感じでした…食感も気持ち悪いですし、後味も嫌に舌に残ります

ウィンテルさんが

「ウンコを食べている感覚」

と仰られていましたが、あながち間違って無いです…というか、これウンコです

坊や「………」

坊や「…………ニヤァ」

食べた後に見ていると、だんだんこの坊やの笑顔に腹が立ってきました

なので、坊やをパッケージから切り取ってみました

アクリルプレートフィギュアみたいです

坊や「ふははははは!!完食セヨ!!完食セヨ!!」

坊や「そこのおなご!!シュネッケンを食べろ!完食セヨ!完食セヨ!ふははははは!」

卯月「無理です~!私にはハードルが高過ぎます~!!」

ちなみに一口食べた後、冷蔵庫にぶちこみました

グミ大好き人間のヤッスンも、このシュネッケンは受け付けませんでしたね(T-T)
このウンコを完食されたという方々は、本当に凄いなぁと思います…

正直これ、誰にもオススメできないです…
僕のイチオシは、ハリボーならフロッググミですね♪

シュネッケン 試食感想 終わり

いつも最後まで見て頂いている皆様、本当にありがとうございますm(__)m

~おまけ 梨子ちゃん表情パーツ到着~

本日グッスマサポートさんより、先日の記事にてお伝えしていたfigma桜内 梨子ちゃんの交換表情パーツが届きました

開封してみましたが、今回は問題無さそうです(°▽°)良かった…

ちなみに左が本日サポートより届いたほう、右が不良品と思われるほうです

画質の問題で分かりにくい(拡大したら多少分かるかもしれません)のですが、不良品とおもしきほうは、前回記事にも記載したように、おでこに謎の膨らみ?がみられ、表面がザラザラでした

何はともあれ、無事良品が届いたので一安心です(T▽T)