ゾイドワイルドの話 その15 | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。




ゾイドワイルド感想でっす。もう12話ですね。

例によってネタバレ注意で!!


あ、上の画像は公式が超マニア向けに公開したキャビアの寝姿ですw 抱いているぬいぐるみは「ワニちゃん」らしいですw




















ガブリゲーターデスブラスト!! イヤッホウカッコイイぜ!!




キャビアの基地に仕掛けられた罠による攻撃はアラシを襲う…

…と、色々頑張ったキャビアですが、先週危惧した通り、あっという間に退場となりましたw

うーん、このあたりはコロコロの森茶版の方が上手く描けてたかなと思います。

ガブリゲーターと死闘したというよりは、基地の罠で追い詰めてましたし、キャビアのゲスさもコロコロの方がより際立っていました。

アニメ版は、ガブリゲーター登場を散々引っ張っておいて瞬殺でしたから、ちょっと演出が弱かったと思いますね…



そして、キャビアとガブリゲーターの早期退場の大きな原因となった…






ボス、ギャラガー登場。

声色が次から次へと変わって関智さんノリノリでやってるんだろうなとw




ノリノリなギャラガーですが、専用のギルラプターでアラシとワイルドライガーを容易く追い詰めます。

この辺りも、マンガ版の方が絶望感ありましたね。ギャラガーの冷酷さがドンと表れていたマンガ版に比べてどこか淡々としていたというか。






そんなピンチに現れたのがモジャニキことベーコン。

この辺りは王道でした。






それをぶち壊すギャグ演出もマンガ同様でしたが、ここはむしろアニメの方が酷い(褒め言葉)

誰だう○こ流さず村を出てったシュプリーム団のヤツはw





そして来週はいよいよDことデスレックスが起動…

もう動く姿が披露されるのですか…めっちゃ楽しみw



また、ゾイドforのイラストを手掛けたアニマリアルがデスレックスを描いたようです。何これめっちゃカッコイイんデスけど…!!




あ、ちなみに今回一番印象に残ったシーンはあれですね。






ペンネの頭に着いてたよくわからなかった何かが、ゴーグル兼防毒(?)マスクだったところですよねw 

飾りじゃなかったのかw




オマケ1。



シンカリオンも勿論見てましたが…私服に言及するアニメってそうそう無いですよね。

まあ確かにハヤトら子供組もずーっと私服同じで、フタバさんもずーっと同じ服装でしたが、私服がアレとかぶっちゃけたアニメはもっと無かった気がする。流石シンカリオン…




オマケというか予告?



そろそろフィギュアでの遊びを再開しようかなと思ってます。届いたり買ったりしたフィギュアを使ったネタが思い付いたりしたので…