音楽の話 その18 | tanishi a.k.a. 田螺のブログ

tanishi a.k.a. 田螺のブログ

プラモ、玩具、フィギュア、音源等持っているものを紹介していくブログ

たまにそれらで遊ぶ。


優花里「どうも、本日もこの3人です」

未央「今年最後の音楽収穫記事だよ!!」

凛「最後はオールアニソン関連でいっくにゃぁ~!!」


凛「Aqoursは今回ガッと増えたので一挙紹介!! まずは…Aqours『未来の僕らは知ってるよ』 『勇気はどこに? 君の胸に!』」

凛「ラブライブ!サンシャイン!!2期のOPEDだにゃ~‼ そして今回もメンバーのカードが封入されていて…なんと…」





凛「ダブルマリーでシャイニー!!」

果南「2/18の確率でマリとはねw」

千歌「ボスことわたしじゃなかったけど、某氏と同じ現象に陥ったみたいw」


※ちなみにわたくしtanishiはμ'sAqours含め一番の推しキャラはダイヤさんです。




凛「さて次もAqours、『ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD Vol.1』だにゃ~」



芳佳「うおっほぉAqoursのお○ぱい○っぱいもみたい!!」

凛「…芳佳ちゃんの芳佳ちゃんとしての出番が久しぶりな気がするにゃぁ」




凛「ちなみに、tanishiの弟さんはチカナンことトワイライトタイガーが歌う『夏の終わりの雨音が』が大好きだそうだにゃ~」

トワイライトタイガー「うーがおー!!」




凛「まだまだあるよ、Aqours内のユニットCYaRon!『近未来ハッピーエンド』に…」



凛「『ラブライブ!サンシャイン!! オリジナルサウンドトラック Sailing to the Sunshine』だにゃ~」

千歌「サントラはもちろん、SAINT SNOW『SELF CONTROL』だね!! ダンスナウ!!」
 

凛「ちなみに、ビック○マン風ステッカーは千歌ちゃんでした」

千歌「さいきょーーーーーう」




凛「さあここからはラブライブ以外だよ、ORESAMA『流星ダンスフロア』」

凛「魔方陣グルグルの後期オープニング曲。前回の『Trip Trip Trip』よりも爽快なダンスチューンになっているにゃ~」



未央「おそ松さん2期からはこれ、A応P『君氏危うくも近うよれ』とROOT66 Party with 松野家6兄弟『レッツゴー! ムッツゴー! ~6色の虹~』」



未央「まあ特にこのエンディング曲を歌う(作詞作曲も含む)ROOTS66の豪華過ぎるメンバーにスゲェ…ってなるねw」



未央「次はfate/Apocrypha後期オープニングテーマ、LiSA『ASH』」

未央「来年にはまた新たなシリーズもやるみたいだし、色々フィギュアも買うだろうね~。とりあえずfigmaでアストルフォ出せとtanishiは言ってるねw」




優花里「こちらも2期モノで、原作が(いったん)最終回を迎えた干物妹! うまるちゃんより、土間うまる『にめんせい☆ウラオモテライフ!』と
妹S『うまるん体操』です」

優花里「OPの暴走っぷりはそのままですが、EDは1期とはまた違った雰囲気でいい感じですねw」

うまる「ぶ~らぶら~」
優花里「ぶ~らぶら~」




優花里「最後は…何気にようやく見たアニメ、武装神姫より、アン・ヒナ・アイネス・レーネ『Install × Dream』です。メイン4人(体?)による主題歌ですが、今思えばめちゃくちゃ豪華なメンバーですよねw」
 
優花里「しかし…tanishiさんがこのメイン4人を入手する日は来るのでしょうかw」


という感じです。今年はこのすば、けものフレンズにはじまりFAガールに進撃、NEW GAMEに最遊記と…少ないしすんげぇ偏ってるなぁw

まあこの中ではダントツもダントツでFAガールが面白かった…!! 円盤も売れたみたいですし、マジで2期やってほしい(動くイノセンティア見たいです)


来年は…fate/EXTRAとポプテピピックは見ますがそれ以外は未定ですね… とりあえずマトモなガンダムを次こそは見たい。

以上です!!