首すわりから参加できるベビークラス | 【大阪・豊中】ベビーからのリトミック教室

【大阪・豊中】ベビーからのリトミック教室

0才からの「親子リトミック」大阪・豊中市で活動中!ふれあいリトミック協会認定教室 豊中市(桃山台、千里中央)池田市、吹田市の方もアクセス便利です。

吹田市(江坂)、豊中市】 赤ちゃんからの習い事 リトミック教室「aloalo」~あろあろ~ 江坂教室 アシスタント講師の林 しのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
江坂教室6月2回目のレッスン音譜

今日はベビークラスのお話。

いつも元気でにぎやかなキッズクラス直後のベビークラスは癒しの空間キラキラ

ベビーちゃん達が可愛いのはもちろんですが、私が好きなのはママ達のわが子に対する優しい語りかけや温かい眼差しラブラブ

二児の母である私も、昔はこんなに優しかったのかな?!なんて思ったりします(^▽^;)


そんなベビークラスでは、キンダーやキッズクラスと同じプログラムでも、ゆっくりとしたテンポで、特に親子のスキンシップをたっぷり取り入れながらレッスンを進めていきます。

{ADE48FD6-3731-40AB-8307-0076BDB7DBBD}


いつものおさんぽプログラムでは、途中で雨が降ってきたり、カエルさんやカタツムリさんと出会ったり・・・
抱っこしたままさんぽのママはちょ~っと大変かもしれませんが、『カエルさんと一緒にジャンプ』のところでは、子供達大喜びアップ

この無邪気な笑い声を聞くと、重たくても何度でもジャンプしてあげたくなりますよねラブラブ!


今日体験に来られたママさんに「4か月はまだ早過ぎますか?」と聞かれたのですが、そんなことはありません!

ベビー期は目に見えた反応が少ないので、「何もわかってない」と思われがちですが、赤ちゃんは見てます、聞いてます、感じてます!!


先生の方をじっと見たり、手足をばたつかせたり、奇声をあげたり・・・

赤ちゃんなりの反応を逃さず、お母さんとのふれあいの中で音楽の楽しさを伝えてあげてくださいドキドキ


5、6か月で入会されて、
最近1歳になった女の子が、今日は音楽に合わせておててをパチパチしたり、お返事タッチしたり、先生の真似をしたり・・・と急成長を遂げていて、私達講師もびっくりさせられていたところです(≧∇≦)

{6A285A2B-0EAF-4088-843B-CD88D176EBE7}


これもその女の子のママが地道にレッスンに継続して参加されていた努力の賜物ですね~。

インプットの時期からアウトプットする瞬間は本当に感動させられますキラキラ


でもその為にはインプットの時期がとっても大切なんですよ^^

当教室では、首が座ればいつでも入会OKですグッド!

0~1歳のお子さんがいらっしゃるお母様、赤ちゃんから通えるリトミック教室aloalo~あろあろ~の体験レッスンを一度受けてみませんか??



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンも随時行っております!

教室案内


IMG_7481.jpg









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



当リトミック教室は、赤ちゃんからご参加いただける0歳・1歳・2歳・3歳の

リトミック教室です

吹田(江坂・千里山・関大前・豊津・南千里) 

豊中市(曽根・岡町・豊中・蛍池・緑地公園・桃山台・庄内・服部) 

尼崎市、大阪市(新大阪・東三国・十三・三国)よりご参加いただいております。