教室案内 | 【大阪・豊中】ベビーからのリトミック教室

【大阪・豊中】ベビーからのリトミック教室

0才からの「親子リトミック」大阪・豊中市で活動中!ふれあいリトミック協会認定教室 豊中市(桃山台、千里中央)池田市、吹田市の方もアクセス便利です。

豊中市】赤ちゃんからの習い事 リトミック教室「aloalo」~あろあろ~の森カヲルです。

 

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

赤ちゃんから通える習い事 リトミックでおけいこデビューしませんか?

 

{A283C5F0-3BE9-4B16-8709-DC5ADF4F715A:01}


お子さんをお持ちのママさん、日々、変化するお子さんの成長、とっても楽しみですよね!!


子供の月齢に合わせてママさんが思う事も様々音譜

 

ベビー期は子供と一緒におでかけしたーい!

同じ月齢のお子さんを持つママと交流したいなぁ☆

 

1歳をすぎたプチキッズ期は動きも大きくなってきてお子さんも「お外に出たーい!!」ってなると

身体をいっぱい動かして欲しい。他のお子さんとふれあいをして欲しい。

 

2、3歳になると、幼稚園に入る前にお友達との関わりを身につけて欲しい。

子供が好きになれる習い事をさせたいなぁ☆


 月齢によってママも願いも変わりますよね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リトミックはこんな事を願うママにおすすめです!!


image

☆リズム感や感性を身につけて欲しい

☆音楽が大好きな子に育って欲しい

☆お友達との関わりを身につけて欲しい

☆幼稚園に行く前に集団行動を体験させたい

親子で楽しく通える習い事がしたい

☆ママの育児の気分転換、リフレッシュの時間が欲しい


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リトミックは音楽に合わせて動く事で体でリズムを感じたりまた、親子のコミニュケーションをする中で音楽の楽しさを身体いっぱいで味わい子供達の健やかな心の成長を育んでいきます。


IMG_20160119_104134360.jpgIMG_0490.jpg

一見、音楽に合わせて遊んでいるだけのようですが実は活動の中には様々な
要素が含まれているのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当教室のリトミックのねらい 3つの『S』を育てる

 

{E4D60EC1-AE22-412C-90F6-F61DEA7F287C:01}

 

 

〇集中力(S)‥まずは!音楽を楽しむ。楽しむ事で、参加する意欲がわき、自然に集中する力を育てます。また、できた喜び、達成感を持つ事で子供のやる気が育ちます。

 

〇想像力(S)‥目で見て耳で聴き身体で表現する。プログラムにあるまねっこ遊びが一例なんですが、物事を想像し体で表現する事で考える力が育ち表現豊かな心を育てていきます。

 

〇社会性(S)‥お友達との関わり。お友達と一緒に活動する事でご挨拶したり、譲り合う気持ちを持ったり活動をする中で学んでいきます。また、人の表現を見たり聞いたりし協調していく楽しさが芽生えます。

 

{586A5991-6FF2-47C4-97CC-B6B7F5D9C60E:01}

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして何より、レッスン中はお子様とのふれあいの時間、コミュニケーションの時間です!

 

{C419CA58-12E6-409D-8F8C-F9928AC26959:01}

 

おうちで、みっちりお子様と向き合う時間ってなかなか作れないですよね!

ご飯も作らないといけないし、洗濯も、掃除もしなきゃいけない!


一緒に遊んでたとしても、他に何もしない状態って案外難しいんです。

 


レッスンを見ていると、ママ自身がレッスンの中でお子さんの知らない一面が見れたり、成長を発見する事ができ、お母様もとても喜んでおられます。

レッスンはグループ活動でもありますし、ママと2人だけのときとはまた違う様子を子供達は見せてくれます。

当教室のリトミックレッスンはお子さんに楽しんでもらう事はもちろん!
ママにも嬉しいリトミックレッスンを心がけております。

 

ママにも嬉しいリトミックレッスン♪

◎まだ子供の知らない部分や成長をレッスンの中で発見できる。

◎子供と過ごす時間が充実する。

◎ママ自身が楽しんで子育てのリフレッシュができる。

 

 ママがレッスンをすごく楽しんでくれているのでお子さんにも音楽の楽しさが伝わっているんですね!

 

{57C2D66A-518B-44CE-AD42-A5749E6DAC20:01}

 

そんな、リトミックの参加者の方から頂いた感想を、一部ご紹介させて頂きます。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 豊中教室  Kくん&ママ  当時→1才4ヶ月



1.リトミック教室に参加したきっかけは何ですか?

家の中で二人で過ごして遊んでいても遊びの限界があり…子供が身体を動かして楽しめるのはないかと探していました。

2.教室に参加していてお子さんの様子やママの心情など、何か始める前と変わった事を教えて下さい。

何か曲がかかるとノリノリでリズムに合わせて横揺れするようになりました♪
私自身も外に出て、子供同士の関わり方や子供との遊び方の中に
リトミックで習っている事など取り入れたり接し方など勉強になります。
何よりもリトミックを楽しく元気にいつも笑顔で教えてくださる先生に親子共々元気パワーをもらってます☆

3 レッスンの中で一番お子さんが楽しんでいた!ママが楽しかったプログラムは何ですか?

動物カードなど動物園の歌や音楽に合わせて身体全部を動かす。

.今後、リトミックへの参加を考えている方へメッセージをお願いたします。

家で二人で居るよりは二人きりでは学べない事が月に2回でたくさん学べるし親子で楽しめますよ♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新大阪教室 Aくん&ママ  8ヶ月~

IMG_3867.jpg


1.リトミック教室に参加したきっかけは何ですか?
甥っ子がリトミックを習っていていつも踊って見せてくれていたので、自分も子供ができた時には習わせたいなと思いました。

2.教室に参加していてお子さんの様子やママの心情など、何か始める前と変わった事を教えて下さい。
歌が好きになりました!以前は音楽が流れてても見向きもしなかったのに、手をたたいたり真似をするようになりました。

3 レッスンの中で一番お子さんが楽しんでいた!ママが楽しかったプログラムは何ですか?
身体をこちょこちょされるふれあい遊びが好きです。
あと、おさんぽのプログラムもお気に入りです。

.今後、リトミックへの参加を考えている方へメッセージをお願いたします。
生後8ヶ月で始めたので、まだ早いのかな?と思いましたが回を重ねるにつれて本人も楽しくしてくれています。
自分のストレス発散にもなるのでおススメですよ!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【ベビー&キッズ リトミック教室】

 

【大阪市・豊中市】リトミック&ハワイアンリトミック教室

☆対象年齢…0才(首すわり)~未就園児

 

 ☆月2回の継続型レッスン

☆体験レッスンあり(体験料金1000円)


ご入会の方 
☆入会金 3000円(キャンペーン中、体験当日にご入会の方、割引あり)

☆月謝 3500円(体調不良などでお休みされた場合、振替制度あり)

☆初回のみ教材費(2000円)が別途かかります。
 

 

<豊中・駅前教室>

 

日時…月2回  曜日 

 

うさぎキッズクラス(1才半~3才半ぐらいまで)


10時~

 

ヒヨコベビークラス(首すわりの赤ちゃん~1才半) 

10時50分~

 

場所→豊中倶楽部 自治会館
ベル豊中駅前すぐの会場ですキラキラ
豊中市玉井町1-10-4
(阪急宝塚線「豊中」駅北出口から北西へ約 10m)
 
{51849B82-364D-4D96-BF9B-B1F82274093E}

1階はファミリーマートになっていますので、右側の入り口からお入り下さい。
 
{FFFAB604-1D41-412A-A2EA-C91620F1F6F8}
 
駅からの詳しい行き方は

 

 

 
【豊中・岡町教室】 

日時…月2回 水曜日 


ゾウキンダークラス(2才半~未就園児)
9時30分~
 
うさぎキッズクラス(1才半~2歳半頃まで)

10時20分~

 

ヒヨコベビークラス(首すわりの赤ちゃん~1才半)

11時10分~

 
場所…桜塚会館

阪急岡町駅より徒歩5分



 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

音譜レッスンスケジュール 音譜

 

 

お申し込み・お問い合わせは以下のメールフォームよりお願い致します。

 

届かない場合はメールトラブルと思われますのでお手数ですが
再度送信していただきますようご協力お願いいたします。


☆お申し込み・お問い合わせフォーム

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

リトミックの先生を目指す方はコチラ下矢印


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当リトミック教室は、赤ちゃんからご参加いただける0歳・1歳・2歳・3歳のリトミック教室です。
吹田(江坂・千里山・関大前・豊津・南千里)豊中市(曽根・岡町・豊中・蛍池・緑地公園・桃山台・庄内・服部) 尼崎市、大阪市(新大阪・東三国・十三・三国)よりご参加いただいております。