デューク病院 | トイプードル♡デュークとダニーの日記

トイプードル♡デュークとダニーの日記

2010.1.23生
Toy pooh " DUKE " Growth Diary

先日の日曜日(12/10)




デュークの肝臓に

がんと思われるものが

あることが分かりました。




一週間後くらいに

また見せて下さい

とのことでしたので




今日予約を入れていました。

血液検査、エコー検査を受けました。





血液検査の結果は

貧血が少し良くなっていて




白血球、赤血球は

心配ないとのこと。






病気を知らされたときは 

茫然として




先生からの説明を

きちんと聞けていなかったような

気がしてきまして。。



今日またお聞きしてきました。





がんらしきものはあるが

確定検査をしていないので

(容易にできない)

悪性とは断定できない。



でも



血液検査の結果や

先生のご経験から

良性とは言い難い。




現段階では

血管肉腫があるかどうかも

はっきりとは分からない。




肝臓に血の塊が見えるので


先月末に

体調が悪い日があった

そのとき

小さく破裂したのではないか。




その際もしかすると

がん細胞が散らばった

可能性もある。

(本当に悪性なら)




手術のこともお聞きしました。

肝臓の場合は容易にはできないので

大学病院さんをご紹介します、と。


 


手術にあたり

更に詳しい検査となると

全身麻酔になることなど



手術にまつわることを

ご説明下さいました。




お話しを伺って

飼い主さんによって

色々な考えはあると思いますが




私は無理はさせたくないかな。









可愛いラブ

私のぼうや。



今晩のデュークです。




私が願うことは

肝臓のがんが今以上

大きくならないこと。



(現時点で転移しているか

どうか分からないけど)

転移しないでほしい。




ゆるゆるとシニア期を

過ごさせてあげたい。




なるべく普通の生活をして

デュークとダニー、自分も

免疫力を下げないよう!




がんばるぞー୧( ˃◡˂ )୨