VAfterのブログ -33ページ目

利権

アメリカの大統領リンカーンの名言



「人に非難されたくなければ、人を非難するな」


リンカーンは、非難されることがあっても

決して、人を非難しようとはしなかった



この言葉は、身にしみます。



自分も、かつてはやさぐれていた




良くないことですとキガツキマシタ



でも、今の日本の政治家は、人を非難して

次の選挙のことばかり


自分達の利権のことばかり


今回の原発で、「そーらーそーらー」

と議論が盛んになってきたけど


ソーラーパネルについては、何十年間からの話?



東電や色んな利権が今まで、自然エネルギーを認めようとしなかった



この状況では、もうしょうがなくソーラー


しかし、この状況でも利権がらみ



政治家も、企業家も

真摯になってほしい


睡眠

最近

自分の睡眠がくるっている気がする



眠いのに寝れない。



寝れる時間帯も徐々にずれてきているし



疲れが全然とれない。



なんの本でみたか忘れたけど



「睡眠時間を1~2時間減らして作業するよりも、昼間の効率をあげろ」


みたいなことを思い出した。


ってことは、自分の昼間の効率が悪いということ



そりゃそうだ

昼間眠くて頭回らない


その分、生活リズム狂って

夜型になる。



これは、昼社会で生活をしようとする人にとって

あるまじき。



なので、皆さんも気をつけてください!

組織

自分がサークルを運営してみた感想として


組織をマネジメントすることは、すなわち

人をマネジメントすることだとおもった。



今は、ドラッカーがはやっているけど

あれは確かにその通りだと思う。


自分のサークルは、生半可なものとしてなかった。


完全に組織。


役員を置き

全出席前提


その中で、感じたことは



の重要性である。



社会に出てないがきが


とかおもわれるかもしれないが



社会だろうが

学生だろうが


程度の差こそあるが


共通する部分はあると思う。



マネジメントの基本は、組織であり

組織の基本は、人だ。


人をマネジメントできないと


組織もマネジメントすることは出来ない。




エラそうっすね。w