ぐるなび
もう一発w
先週
人生初埼玉県上陸してきましたw
はい
今度はどこかというと
ぐるなび
です
ぐるなび
です
なぜか?
今回の関東学院大学法学部学園祭で
自分達のサークルが行う物産展に
ぐるなびが
協賛して頂けるということであります!!
やったーーーーー
おおおおおおおおおおおおっっっっw
というテンションでございます。
その件に関して
お世話頂いてるのが
高木 一さんというぐるなびのお方
ひらがなで書くと
たかぎ はじめさん
俺の名前?
もりや はじめ
w?
たかぎ はじめ さん
もりや はじめ
そういうことですw
色々とぐるなびのことや
マルシェについて
貴重なお話しを頂きました!
ってか、高木さんには是非
サークルで勉強会してほしいです!
社会人たるもの
という議題で!
先週
人生初埼玉県上陸してきましたw
はい
今度はどこかというと
ぐるなび
です
ぐるなび
です
なぜか?
今回の関東学院大学法学部学園祭で
自分達のサークルが行う物産展に
ぐるなびが
協賛して頂けるということであります!!
やったーーーーー
おおおおおおおおおおおおっっっっw
というテンションでございます。
その件に関して
お世話頂いてるのが
高木 一さんというぐるなびのお方
ひらがなで書くと
たかぎ はじめさん
俺の名前?
もりや はじめ
w?
たかぎ はじめ さん
もりや はじめ
そういうことですw
色々とぐるなびのことや
マルシェについて
貴重なお話しを頂きました!
ってか、高木さんには是非
サークルで勉強会してほしいです!
社会人たるもの
という議題で!
経済的貧困から教育的貧困
先週
人生初埼玉県上陸してきました!
目的は、貧困教育問題を調査していらっしゃる 青砥やすし先生に貧困が教育にもたらす問題についてお話しを聞いてきました!
経済的貧困が教育的貧困につながるという問題
文科省から参考人等で呼ばれることが多く
国の役人は、「教育を画一的に捉えている」と
「教育は、画一的ではいけない」
「経済的に豊かで教育の機会が豊富な家庭の子供に、全く問題がないというわけではない。貧困層の子供達は、自分の意思でその状況から脱することは非常に難しい。だから、行政等の支援も当然必要。教育の機会は、保たれるように社会全体が努めるべきである」
と仰ってました。
貧困層の子供達の例を聞きました。
ある16歳の女の子は、親が働かない。
金を稼ぐために、援助交際をしている
その女の子は
「嫌でやっているんじゃない。これしか稼ぐ方法がない。」
と話していたそうです。
また、青砥先生と話していたその日の午後、先生は援助交際で妊娠して中絶出来なくなった女の子と会い話し合うと仰っていました。
自分の地域には
自分の友達には
自分の子供には
関係ないといったらそれまで
助ける
という言葉は、おこがましい
でも、黙ってその問題を見て
「可哀想」
というのは簡単
自分に出来ることを見つけて行きたいです。
人生初埼玉県上陸してきました!
目的は、貧困教育問題を調査していらっしゃる 青砥やすし先生に貧困が教育にもたらす問題についてお話しを聞いてきました!
経済的貧困が教育的貧困につながるという問題
文科省から参考人等で呼ばれることが多く
国の役人は、「教育を画一的に捉えている」と
「教育は、画一的ではいけない」
「経済的に豊かで教育の機会が豊富な家庭の子供に、全く問題がないというわけではない。貧困層の子供達は、自分の意思でその状況から脱することは非常に難しい。だから、行政等の支援も当然必要。教育の機会は、保たれるように社会全体が努めるべきである」
と仰ってました。
貧困層の子供達の例を聞きました。
ある16歳の女の子は、親が働かない。
金を稼ぐために、援助交際をしている
その女の子は
「嫌でやっているんじゃない。これしか稼ぐ方法がない。」
と話していたそうです。
また、青砥先生と話していたその日の午後、先生は援助交際で妊娠して中絶出来なくなった女の子と会い話し合うと仰っていました。
自分の地域には
自分の友達には
自分の子供には
関係ないといったらそれまで
助ける
という言葉は、おこがましい
でも、黙ってその問題を見て
「可哀想」
というのは簡単
自分に出来ることを見つけて行きたいです。
横須賀市議会議員
嘉山 淳平さんと本日、バイト終了後に急遽お会いさせて頂けることとなりました!
きっかけは、このブログw
バイト中に
読書が増えました
と
アメブロからの通知
みたら、嘉山さんw
自分のブログを見てくださって
興味を持ってくださったらしく
連絡を頂いたという流れ
いやービックリですよ!
バイト終了後、数時間でしたけど
いいお話を聞かせて頂き
モチベーション上がりましたよーー
嘉山さんは
26歳で、横須賀市議会議員に最年少当選された方で
若い力で、政治を変えようという
意気込みのある方
頑張って欲しいです!