福岡に来ました | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


今、福岡にいます。
母方のおばあちゃんの90歳の誕生日をお祝いしに来ました(*^^*)

お昼ご飯を食べたあと太宰府天満宮へ。




太宰府の駅は梅の絵が書いてあり可愛らしかったですラブラブ





おばあちゃんは90歳になりましたが、
とってもシャキシャキしてます!
「じいちゃんが死んでからおばあちゃんの友達は新聞とテレビたい」
と言っています。

毎日ニュースや特集を見てノートに付けているそうで、それが10冊になったそうです。

なおかつjamiのスマホに興味津々で、LINEを実際に試したり
写真を拡大したり縮小さしたり、大はしゃぎしてました(*'∀`*)v

さすがテレビがお友達だけあって、
LINEの存在を知っていて、
「ばってんこれは気をつけないと犯罪に巻き込まれるってやっとったとよ」
なんて言っていました(笑)


本気でらくらくスマートフォンの購入を考え始めたようです(^_^;)

ハイカラなおばあちゃんですOK

さて、明日も早いのでもう寝ます。
明日は柳川の船下りですヽ(*´∀`)ノ


Android携帯からの投稿