そっか。 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


一度読んでしばらく開くこともなかった本。
『超訳 ニーチェの言葉』 白取春彦[編訳]

すごく流行りましたよね。
本屋さんに山積みで売っていました。
超訳 ニーチェの言葉/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,785Amazon.co.jp
 「自分は常に新しくなっていく」という項目がありました。

その時はそれが正しいと思ったことも、時が経てば違うと思う。
でもかつてそう思ったことを間違っていただとか若かっただとか
そんな風に思わなくていいと。
そのときはそう思うことが必要だったのだからと。

そんな内容のことが書いてありました。


そっか。

あの時はそう考えることが必要だったんだ。


かつて自分が正しいと思ってした決断によって
時が経った今、自分を責めるような気持ちを持ち続けていましたが
少しだけほんの少しだけ、楽になった気がします。

でも、やっぱり間違っていたのではないかという気持ちは
どうしても拭い去れませんが。


今回は意味不明の独り言のようになってしまいました。