柳川川下り(>ω<) | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

昨日から福岡に来ていますが、本日は足をのばして川下りで有名な柳川へ!
天神から西鉄電車の特急で45分ほどです。





着いて早々に有名な鰻を頂きました!
ここはせいろ蒸しの鰻も有名なようで・・・

こんなんです♪



黄色いのは錦糸玉子!
冷えないように二重構造になっているので、食べ終わるまで熱々でしたニコニコ
鰻とご飯の下はこんな風になってました。



本当にせいろですね。

お腹がいっぱいになったところで、柳川の川下りへ。

あいにく雨がぱらついていましたが、ポンチョを借りて船へ乗り込みいざ出発♡





低い橋の下を頭を下げて下ったり



のどかな風景をのんびり見てみたり




佇むトキを発見したり




なかなか雰囲気もよくて楽しかったし、おばあちゃんも
「20年ぶりに来たったい♡」
と喜んでいて、わざわざ足をのばしたかいがありましたアップ


天気がいい日、特に春先は素晴らしいそうです。
また是非とも訪れたいと思います(*^^*)





Android携帯からの投稿