色気 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


男の色気って、絶対ある。

でも、なかなか色気ある人に出会わないけど。
男の色気ってなんだろ・・・・
その人の持っている独特の雰囲気であって
決して着ている服だとか、髪型だとか
そういう外見ではないことは確か。

前腕部の筋肉のつき方がjami好みだとか、
背筋をピンと伸ばして歩いているだとか
声が低くて通るだとか、何気に肩幅が広いとか?

いや、でもそれも色気とは違うのかなぁ・・・・

最近思う。
この人は自分とは違う「男」という生き物である。
この人に守られたい。自分を女だと実感させてくれる。
そういうセックスアピールを感じないと、
自分が付き合う男として見られないのかも知れないなーって。

これ、難しい



テレビを見ていてここ数年思うこと。
俳優の西島秀俊さんはすっごく色気があると思う。
なんだかグっとくる
どこが、と言われても分からない。
キムタクや福山雅治のようないわゆる
一般的な分かりやすいハンサムでもない。(好みは別として)

大河ドラマで、綾瀬はるかさんのお兄さん役を演じていますね。
西島秀俊さんが出ているから見ていると言っても過言ではない・・・♥akn♥

昔から、特に好きな芸能人とかはいなくて、
そういう話題になるとかなり困ったのだけど、
最近は迷わず「西島秀俊」と答えていますうふふ・・・