肌のにおい | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

皆さんもテレビで見たことがあるかもしれないかもしれない。
jamiは何年か前?かな?見てすっごく納得した。

こんな実験。

10人ほどの男性に何日も同じTシャツを着てもらい、
それを密閉容器に入れておく。
そして10人ほどの女性にそれぞれのにおいを
順番に嗅いでもらう、というもの。

この反応がまたすごい。
A君のTシャツの臭いをある女性が嗅いだ瞬間の反応。
「オエッツ・・・・・・吐きwww

本当にすごかったらしい。
ちなみに見た目でその女性はA君がすっごく好み。



そして次の女性が同じA君のTシャツを嗅いだとき。
「・・・・・このTシャツ、枕の横に置いて寝たいぐらいです~

いいにおいだったらしい。
ちなみにこちらの女性はA君の見た目は全然ダメ ×

見た目・第一印象と正反対の反応。
どうやら、この違いは遺伝子に関係するらしい。
遺伝子が近いと臭いと感じ、遠いほどいいにおいだと感じるというのだ。

娘がお父さんのことを「臭い 」というのも遺伝子が近いから。
だそうだ。


無意識に遺伝子の遠い異性を求めるようになっているというのは
なんとも動物的というか、とても合理的なすごいことだと思う。

その番組を見てから、男性の肌のにおいがすごく気になる。
でも、まさか出会う男性全てに
「ごめん、ちょっとにおい嗅がせて」
とも言えないので密かにクンクン盗み嗅ぐ(?)しかないけれど(笑)

一度、酔った勢いで
「においかがせて
と言って首筋のにおいをかがせてもらったことがある。

その時はなんだか甘いようないいにおいがした気がするけど
反対に彼が私の首筋のにおいをかいだ結果、
「無臭」
と言われた。

なんだそれ?

必ずしもいいにおい、いやなにおいはお互い一致しないらしい。


でも、機会があればこれからもこれは試してみたい。
一つの指標になるかも?♥akn♥