最初のお誘い | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


男女間における自分の考えとか思ったこととか
数日続けて書いている。

いままで深い意味なく何故か避けてきたテーマである。
だけど書き出せば意外とおもしろい。
文章にすることによって、自分の中で
今まで気づいていなかったことに気づいたり。


つい数日前に出会った殿方と、今週お食事に行くことになった。

「お食事へ行くことになった」

文章にすれば、たかだか12文字のこと。
でも、この12文字がこんな風にここに綴られるには
お互い色んな思いがあったと推測する。
推測っていってもそのうちの一人はこのjamiだけど。


お互いのことはほぼ知らない。
手探りでどうやって進めていくか・・・・

メールの誤字脱字がないか、
“てにをは”がおかしいところはないか?

最初、すごい気にするよね♥akn♥

この殿方は、ズバっと
「お食事に行きませんか?都合のいい日を教えてください。」
ときた。

非常に明瞭で良いとおもう。
平日・土日をまぜて都合のいい日にちを何日か提案したら
15分後ぐらいには日取りが決まった。

こんな風にポンポンと進んでいくと、非常にいいと思う。

jamiの友だちのお話だけど、
「今度お食事に行きましょう」
を2~3回メールで繰り返した殿方がいたそうだ。

「行きましょう」
といわれれば
「はい、そうですね」
で終了しちゃうでしょ・・・
しかも何回もそのやりとりを繰り返すって・・・

彼女は意地で、
「ではいつにしましょう?」
的な返事はしなかったそうだ。
すごく分かる。jamiも絶対同じ反応をする。

殿方から誘わないといけない、というルールはない。
でも、殿方からきちんとズバっと誘って、
話を具体化してもらえれば、こちらは何だか嬉しいものだ。

肉食化していると言われている女性たち。
だけど、こんな風にやっぱり男性にリードしてもらいたい
っていう願望は少なからずあると思う。