おおはしゃぎ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

今日は実家へ帰り、甥っ子姪っ子のためのクリスマス会momi2*
お昼ごはんを家族で外で簡単にすませて(なぜか中華料理・・・・)から帰宅。

甥っ子は2人。12歳と5歳。
姪っ子は3歳。

5歳の甥っ子は、最近ヘン顔にはまっているらしい。
かなり巧みに白目をむき、そうとう怖い顔を習得している。
3歳の姪っ子は「笑って~」というと、なぜかイー!!いーーだ の顔になる

2012-12-23-17-51-41_deco.jpg 
二人とも、ヘン顔中・・・・


実家に戻り、しばらくやんややんやと大騒ぎ 
頃合を見てプレゼントタイムsao☆ 

12歳の甥っ子にはボディーバッグ。
すっごく喜んでたスマイル 
 (数千円のお手ごろ価格だったけど・・・♥akn♥  大人になったら自分でこだわりの一品を見つけてねウィンク
DSC_1401.JPG 

3歳の姪っ子にはゲーム。
jamiも子供のときに遊んだ。これ、まだあるんだ!ってビックリ。

ジャンボ 黒ひげ危機一発/タカラトミー
¥3,129
Amazon.co.jp

ナイフを刺して、黒ひげがビョーン!って飛んだら
「飛んだよー!!飛んだよー!!!!」
っておおはしゃぎ( ´艸`)
いや、それ、負けだから・・・(笑)


5歳の甥っ子にはドイツ生まれの組み立てるおもちゃ。ミックオーミック。
角がどこにも無く、色合いもとってもポップでかわいい

出来上がったのはコレ!!
DSC_1409.JPG 
フォークリフトヾ(@°▽°@)ノ

接着剤等は一切使わず、プラスチックのビスだけで組み立て可能 
甥っ子、かなり大興奮だった!!!


というわけで、皆さんに相当喜んでいただき、jamiも満足にこにこ

・・・・次はお年玉だな(^_^;)



クローバー 今日のプチ英語クローバー 
明日はクリスマスイブですねリース
巷では(というより、恋人たちは)、クリスマス本番よりも
イブの日の方が盛り上がっている感じがしますが、
皆さん 「イブ」ってどういう意味かご存知でしょうか??

日本語では「イブ」と表記されていますがeve とつづります。

eveは“祝日の前日”を意味します。
クリスマス本番は25日。なのでその前日の24日はクリスマスイブ(Christmas Eve)

新年(New Year)の前日は大晦日ですね。
なので大晦日は New Year's Eve となります。

本日は以上です(*゜▽゜ノノ゛☆