カレー作りすぎ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

明日は友達が数人jamirou家にやってくる

おもてなしの料理はまさかのカレーカレー
ふつうこの時期ならチキンfriedchicken とかだよね♥akn♥

なんとなく勢いで
「カレー作るかー」
と言ってみたら、なんだか皆さんカレーが好きらしく、話はまとまった。

jamiはいつもジャワカレーとゴールデンカレーを半分ずつ混ぜて作る。
あと、ひそかにニンニクのみじん切りを一緒に炒めたり、
最後にりんごのすりおろしを入れたり。

それぞれの家庭でいろんな隠し味があるんだろうな
そういえば、あんまり人の家でカレーを食べることって無いな・・・
友達に順番に作ってもらって食べていくのもおもしろいかも


さて、今日はチキンカレーと、あとキーマカレーも作ったスマイル
合計、約12皿分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

DSC_1392.JPG 

なんか鍋に入ったままの写真は美味しそうに見えない 
でも、味見したら最高にいい出来だったよ  


でも間違いなく余る。どうやって片付けるんだろう・・・・汗
今週はカレー生活だな


明日は、「お昼を一緒に食べなさい」と親から連絡が入ったので
午前中に実家入り。
そして甥っ子姪っ子たちのためのクリスマスプレゼントsao☆ を搬入。
昼過ぎからチビっこたちとケーキを食べて
少し遊んでからダッシュでマンションへ帰るダッシュ

そして夜はお友達とカレーパーティーおわた


明日も間違いなく食べ過ぎる予感が激しくしております。

なので、今日はプチ断食をしました。
りんご+人参+キウイ+みかん+野菜ジュース の飲み物だけ。
(夕方まで。)


さっきカレーのにおいの誘惑に勝てず
カレー食べました・・・・・ガーン