手術はとりあえず成功 | 通りすがりの薬剤師が、好きなこと言っちゃいますが、よかですか?

通りすがりの薬剤師が、好きなこと言っちゃいますが、よかですか?

ある国内トップ製薬会社で営業部門、学術。教育部門を長年経験したリタイア薬剤師。そのへんの薬剤師とは一味違った独自の視点で医療を中心にした旬な話題を語ります。

おはようございます。


今日は、術後2日目になります。


昨日までは、痛いは、熱が出るわで、何もできませんですた。

結果ですが、骨移植を伴う、大掛かりな手術でした。

出血量🩸も多かったようてすが、輸血までには至らなかったようです。


オマケに、尿を出す管から血尿がでたらしく、昨日は泌尿器科まで受診することに。


ちなみに、通常の人工股関節の手術ですと、術後翌日から、歩行器での歩行練習が始まるのですが、私の場合、骨移植をしたので、恐る恐るなリハビリになります。


1週間くらいは、本格的なリハビリは遅れそうです。

病室にあるトイレすら、ナースコールして、看護師さんに、車椅子で運んでもらい、患部側の脚には体重をかけないように言明されています。


早く独力で歩きたい。


シャワー浴びたい。




でわでわ