本日より、入院生活。 | 通りすがりの薬剤師が、好きなこと言っちゃいますが、よかですか?

通りすがりの薬剤師が、好きなこと言っちゃいますが、よかですか?

ある国内トップ製薬会社で営業部門、学術。教育部門を長年経験したリタイア薬剤師。そのへんの薬剤師とは一味違った独自の視点で医療を中心にした旬な話題を語ります。

本日、予定通り入院いたしました。


基本、個室の病院で、無料から差額を支払う部屋まで各種ありましたが、私が入れたのは、1日3,300の支払いがある無料の1段階上の部屋です。


部屋にシャワートイレ、テレビ冷蔵庫は無料、個別エアコンの設備があります。



やはり、個室は落ち着かけますし、ノートパソコンをいじっていても迷惑かかりません。


あ、そうそう。

WIFIも完備してます。


YouTube、Netflix も見放題。


やはり、ネット環境があるのは、素晴らしい。


もちろん、持参薬は薬剤師特権で自分で管理。


服薬した痕跡は確認させてほしいと看護師からの申し入れがあったので、包装は1錠ごとにばらして、見せた上で、廃棄です。


しかし、看護師は忙しそう。

部屋数は、個室が多いから、少ないですが、そのぶん手間がかかる部分もあるのでしょうね。


でも、個室だと、わたしみたいな人間は、引きこもってしまいそうです。


医師、薬剤師、看護師の引き継ぎもひと通り終わり、今は、ゆったり。


いつもより早く睡魔に襲われそうです。


では、これから入院記が続くと思いますが、ご容赦くださいね。


でわでわー。


あ、そうそう、かかりつけ医から、病院の担当医に、私がギター好きだと、もうバレでましたー。


でわー。

いえい。