難しいなぁ、、、 | sanchiyuのブログ

sanchiyuのブログ

つぶやきです。




今日、職場でこちらがかけた電話が先方さんの電話番号が変わっていて別の方がでられました。


こちらからかけたのですが、相手さんが「もしもし?」と言われるまで通話になってることが分からず、

「もしもし?」と言われてから、

「〇〇さんのお電話でお間違いないでしょうか?」と聞きました。


すると、


「違います!!」と言われたので、


「すみません、間違いました」と言うと、すぐに電話を切られました。


すると、3分後くらいにその方から電話がかかってきて、


「なんでうちの電話番号が知られてるん?」と。


なので、事情を説明すると、、(こちらはお客様の連絡先に書かれていた電話番号に電話したのですが、電話番号が変わっていた)


「そちらの会社ググるわ!」と言って電話を切られました。


間違い電話を不審に思ったのか?分かりませんが、終始とても高圧的な感じでした。。



こちらから掛けたのに最初話し出すまでに時間があったことがダメだったのか?分かりませんが、とても怒ってるようで、、


電話対応って声だけなので、相手の聞こえ方で受け取り方も変わるし、難しいな、と改めて感じる出来事でした😓



何事もないと良いのですが、、、




イベントバナー

 


イベントバナー

 



【HIS】旅行プログラム