お読みいただきありがとうございます。

2019年6月に

結節性リンパ球優位型

ホジキンリンパ腫ステージⅣを発症。

 

2度の抗がん剤治療で寛解に至らず、

2020年10月に1度目の余命宣告

 

2022年2月には

2度目の余命宣告で「余命半年」

を告げられました。

 

病気のことや、

1人娘の風花に向けたメッセージを

綴っています。

 

最初のブログはこちら↓


宣告を受けた時のこと↓

1つ前の記事はこちらから↓







15年ほど前にボストンテリアに特化したブログを3年程書いていて大勢のボステリブロガーさんと知り合えた。


犬のブログは期間限定だ。

一緒に暮らしている犬が亡くなるとブロガーさんとの付き合いも自然に途絶える。


それでも何人かのブロガーさんとは折りに触れて連絡を取り合っていた。おっさんなので3ヶ月に1度とか半年に1度程度のやり取りだ。


東京行きが決まったとLINEを送ると「久しぶりに会おうよ」という話になる。


が、今回の東京滞在は少し訳ありで会場の両国国技館からあまり離れられなかった。


するとわざわざ両国まで会いに来てくれた。

1家族は横浜から。

1家族は千葉から。


「また会おうね」

つい言うけど実際はなかなか難しく殆どその機会に恵まれない。


でもたまにこうして「また会える」時がある。

そんな偶然と必然が混じり合った時間が僕にとっての「希望」なのかもしれない。


不確かな未来みたいなものに小さな楔を撃ち込みたくなるから今回もこう言って別れた。


「また会おうね」



次の記事は↓から