絶対行くべしエサヌカ線 | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

この日は紋別のホテルを出て、いよいよ宗谷岬に到着となる日です。(9/9)

 

ちょうど北海道一人ツーも6日目で、日程の中日といったところ。

この当たりで、ややホームシック気味。

疲れも出ていたし、変な孤独に襲われることもありました。熊に襲われたはしていませんが。笑

 

でも、そんなマイナスな心をいっきに消し去るような雄大な景色に出会いました。

それがエサヌカ線という道です。

 

それでは絵にかいたような道と景色をご覧ください。

(ネット拝借ではなくすべてその場で撮影しています)

写真以上に、360度実際の目で見て、風を感じたらもっと広大さを感じます。

道は10キロほどまっすぐなのもすごいですが、ずっと広大な牧草地帯で、牧草をくるっとまるめた白い(黒い)大きなマシュマロみたいなものがぽつんぽつんとあるのが、なんとも風情を感じました。

 

エサヌカ線のこの景色を見ただけでも、北海道に来た甲斐があったなと感じる場所でした(*^_^*)

 

もし、これから北海道ツーリングを計画されておられる方がおりましたら、ぜひ、ここをコースに入れてくださいね。

ただ、めっちゃ遠いです。宗谷岬までは、あと50キロほどのところですから。

 

トピック一覧へ戻る