5/21 これええわぁ~(*^^)KIJIMAエクステンション取り付けました♪ | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

ハーレー初心者のジャム吉です。

 

実は、ハーレー購入後、3回も立ちごけしています。

そのうち2回は、バイクを止めて、サイドステップを出したつもりがしっかりかかって無くって、しなぁ~と倒してしまいました。

これがけっこうトラウマに‥。

 

外人用の足に合わせたアメリカンバイクなので、身長171㎝で短足のジャム吉には、サイドスタンドを奥にしっかり固定するのに難儀していることを、ディーラーに話したら、いいものがあることを教えてくださいました。

 

それが、本日取り付けたこれです!

サイドスタンドエクステンションという名の、足が短い人用の補助機です。

かかとを使って、すっと出せます。

バッチリです。

 

違った角度から。

 

いやーいいもんがあるもんですね。

 

キジマ製で8千円ほどしましたが、これは本当に使ってみてGoodでした(*^^)v

 

ハーレーって、オプションがいっぱいあることを連れから聞いていましたが、マフラーとかあまり夢中になると、お金がいくらあっても足りませんね。

 

でも、今度はこれを交換したいです。

透明部分のシールドです。

目線が、シールドの端と重なったりすることが多く、縦の長さがやや足りないと感じていました。

デーラーで相談すると、私のシールドは、一番長さが短いもののようで、あと5㎝高いものや、10㎝以上高いものもあるようです。

 

こんなプラスチック、1万円以内であるやろ、と思っていたら、えっ?4万円以上??

うっそー!

 

ちょっと悩みますね。

ほんま、お金かかるわ(* ̄ρ ̄)

 

 

ではまた(*^^)//

 

みんなのハーレーはこちら!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーブログへGo!