冬眠中のハーレーにしたことはコレです♪ | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

春が待ち遠しいジャム吉です。

 

ハーレーが実家の倉庫に届いておよそ3ヶ月が経ちましたが、1月には最低気温がマイナス10℃近くになる日がありました。

 

当ブログのコメントで、アドバイスされたのですが、屋根付き倉庫でも、鉄だらけのハーレーは錆びやすいそうです。また、エンジンは冷え冷えになるとのことで、エンジンのかかりも悪くなるようです。

 

そこで、まず、厚めの布シートをハーレーにかけました。

 

そのあと、アマゾンで買ったLLのカバーをかけました。

(カバーって、けっこういい値がするのね)

 

毎週1回はエンジンをかけていますが、1月の厳寒期でもセル1発でエンジンがかかってます。

 

あぁ~早く春にならないかな。

早くツーリングしたいよぁ~

 

って、免許取るのが先ですが。笑

 

ではまた(*^^)//

 

 

★皆さんのハーレーだよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーブログへGo!