ハーレー到着しました!! 免許無いのに^_^; | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

12月7日、雨降る水曜日、埼玉県のとあるバイクやさんから、私のネット購入したハーレーが金沢の運送会社に到着しました。

 

でも‥

でも、でも‥

 

私は大型免許を所持していません^_^;

 

ということで、大型免許を持っている高校時代からの友人にお願いして、私の実家まで運転して運んでもらうことにしました。

運送業者止めの理由は、金額の違いからです。

自宅まで運ぶと、なんと輸送代は7万円越え(* ̄ρ ̄) 金沢止めにすると、4万円台になったからでございます。

 

14:30ごろ到着して、受付すると、私のハーレーが倉庫の高いところから降りてきました。

生で初めて見て、初めて購入の実感がわきました(*^_^*)

 

ここから北陸自動車道に入り、実家に向かいます。私は車RAV4に乗ってですが、友人は雨の中のランディング。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

運送会社のおじさんから、「このバイク、300万ですか?」と聞かれました。

いえいえ、中古なのでそんなにしませんよ。」と私。

 

さあ、ここから私の実家までおよそ100kmありますので、安全運転でよろしくお願いします。友人は、昔イベントでちょっとだけハーレーに試乗したことがあるらしいのですが、日本のバイク中心だったので、運転は慣れず、きっと戸惑ったことでしょう。

 

             ◇

 

そんなこんなで16時30分。無事、わたくしジャム吉の実家の倉庫に、このハーレーが到着しました(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・

バイクを降りての友人の第一声「高速の直進ではものすごい安定した走りや。素晴らしい。でも80キロぐらいではなく、120キロぐらいが一番合うんとちゃうかな。やっぱアメリカ大陸走るバイクやな。やっこカウルのおかげで、全く濡れんかった。

 

なんとも、嬉しい言葉であったが、いいところばっかりでは無かったもよう。

低速でカーブを曲がるときは倒れそうで、めっちゃ怖かった。また、ブレーキ全然効かんし、ニュートラルになかなか入らんぞ、これ。止まるとめっちゃ重さ感じるし‥。

 

ハーレーについてネットで調べての感想の多くは、

重い、遅い、やかましいの3拍子ですが、友人は、このノーマルマフラーの音を聞いて、「めっちゃ静かやわ。カスタムマフラーにすると、きっといい音になるんちゃう。」と言っていました。

私にはよく分かりません。

 

それより、まずは、免許を取らないと。

 

それでは、ここで、私の買ったバイクの概要を載せておきます。

◆車 名:ハーレーダビッドソンFLHTC1580エレクトラグライドクラシック
◆排気量:1580㏄
◆初年度登録:2008年(H20年)
◆走行距離:26.150km

このバイク、車重が400kgほどあります。

こんなバイク、扱えるんでしょうか。まあ、玄関に飾っておいても絵になる気がしますが。笑

 

実は、妻はまだこのバイクの購入を知りません。

言いません。笑

来年3月に発表する予定です。

その後になりますかね、免許取るのは。

だってここは雪がめちゃ降るところなので、バイク教習所は春までお休みです。

 

でも、本当は早く取りたい気持ちでいっぱいです。

 

ではまた(*^^)//

 

 

★皆さんのハーレーだよ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーブログへGo!