【特集】ジャム吉のバイク史Ⅲ(最終章) | ハーレーに乗りたくて

ハーレーに乗りたくて

2022年11月にハーレーを衝動買い。なんと、大型免許持っていないのに‥(笑)
2023年3月いっぱいで定年退職後、教習所に通い4月20日に卒検合格できました。9月に、はやくもハーレーに乗って北海道ツーリングへ(10泊11日)人生最高の思い出になりました(*^^)//

バイク史Ⅲをご覧になる前に、前回、前々回を見て頂けるとうれしいです(*^_^*)

 

H21.7月に、ホンダCX400カスタムを手放して以来、バイクを13年間購入していません。年に数回しか乗らなくなったのですが、そのときに乗るバイクは、すべてレンタルです。笑

 

それでは、H22年以降に乗ったジャム吉のバイクをご覧ください。

その7

この辺りから、世間ではビックスクーターのブームの波がやってきます。そう、レンタル屋さんでも、ヤマハやホンダのスクーターが所狭しと並んでいました。

そしてH22年10月に乗ったのが、当時、めっちゃ人気のあったホンダフォルツァ400でした。

 

フル装備で、豪華なバイクでした。スキージャム勝山というスキー場まで一人ツーリングに出かけましたが、人が集まってくるくらい目立っていました(*^_^*)

 

後ろに彼女を乗せてさっそうと・・

うそです。娘ですw

近所を1周しただけですが、嫁はんに、娘を乗せるのはやめてーっ!とめっちゃ怒られました(^▽^爆)

 

スクーターのいいところは、変速がなく、とっても楽に乗れるところ。そして椅子の下の収納の大きさは驚くばかりでした。

 

その8

H23年11月に乗ったのは、またまたビックスクーターのヤマハマジェスティ250

このバイクもとても人気が出て、プラモデルが出るぐらいでした(* ̄ρ ̄)

 

250には見えないくらい大きく感じましたね。

いやーなんかヒーローものに出て来そうな風貌ですね。笑

 

変速が無いなんてバイクじゃねぇ~なんて叱られそうですが、ジャム吉は、当時のブームに乗って、スクーターをレンタルしたわけです。

 

そう、次も、その次もスクーターばっかり‥ヾ( ̄o ̄;)

 

その9

H26年7月、ジャム吉はとうとうバイクでアンポンタンな行動に出ます。

そう、バイクでスキーに出かけるのです(◎-◎;)

 

バイクは、スズキスカイウエブ250ウイングにスキーをくくりつけて、サマースキーのできる岐阜県のウイングヒルズまで行きました。

 

(よい子はマネしないでね)

スキー靴もシートの下に余裕で入りました。

 

これはめっちゃ目立ちまして、何人かバイクの回りに集まって来たのを思い出します。

(よい子はマネしちゃだめです)

 

夏にスキーができるのかって!?

それじゃーここで、ジャム吉の夏にスキーをしている動画でどうぞ!

いっちゃってるでしょ(爆

 

では、またバイクに話を戻します。

その10

H30年に乗ったヤマハX-NAX250 です。

この年ぐらいからは、ビックスクーターはどんどん減ってきて、レンタル屋さんでは250㏄が一番大きくて、これだけでした。ブームはあっという間に過ぎ去ったようです。

 

その11

それでもジャム吉は、懲りずにスクーターを乗り続けました。

昨年R3年5月に乗ったバイクが、ホンダPCX160です。

もう250㏄とか400㏄なんて目にすることなく、外国(インド、インドネシア、マレーシアタイ)の排気量に合わせるようになったのか、160㏄なんてなんだかなぁ・・

 

それでもスタイリングはぴかイチでかっこいいと思いませんか・・。

 

その12

そして、いよいよ今年R4年11月に乗ったバイクがこれ。

ホンダレブル250です。なんか自衛隊のバイクみたいに見えますが、これが渋くて、人気があるようです。

この日を境に、またまたバイク熱が再燃!!

 

いつかはハーレーに乗りたいと思うようになっていました。

 

この日の4日後に、ハーレーを購入してしまうのです。

 

           ◇

 

以上、ジャム吉のバイク史でした。

 

ということで、これまで12種類のバイクを乗って来たなんて、けっこう多いですよねぇ。

 

ずっと見て下さったあなた、ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ

 

 

★皆さんのハーレーだヨ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑ハーレーブログへGo!