ということで、またパンを焼きました。





何パンにしようかな〜





まだ粒あんが残ってるからあんぱんでもいいけどそれならまた豆大福作るしなぁ…

(豆大福を気に入って3日連続作って食べてたりする)





『豆大福』先日の長雨の日にふと、あんこが炊きたくなりました。市販のあんこが日に日に甘さがくどく感じるようになってきてたのでどうにかして和菓子屋さんのような美味しいあんこ…リンクameblo.jp





あ!





久しぶりにぶどうパン食べたいかも。





シュトーレン用だった大粒ラムレーズンがまだ残ってたから決定照れ





でもレーズンパンが嫌いなメンバーもいるので半分は違うパンにしよう。





ん〜〜〜、塩っぱい系かな。





パパっとできるウインナーパンでいいっか。





別生地を捏ねる気は無いので同じ生地で仕上げました。










レーズンでかっびっくり





ウインナーパンは成型の手間を省いて生地をカットしてその上にウインナーを乗っけただけ。





水分量を少し多くしたので期待どおりどちらもやわらかく仕上がってくれてました。





これで明日の朝はゆっくりできそうです。





おつかれさま。