ふぃー![]()
ポケGOのレベル上がったぜ!
やっと78![]()
もう最近は。
ちらほら、レベル80の人を見かけるようになった。
フレンドにも数人いるし。
みんなすげーよな![]()
ほんま尊敬するわ。
79までの道のりはこれまた遠いで。
キラポケモン50匹ゲットやもんな![]()
最後に残るタスク、これっぽいから。
毎週末。
相方に、ひたすら交換する時間を作ってもらお![]()
おとといの土曜日は、ダンガンロンパ展で外出。
そして昨日は終日フリーやったので、家でのんびりゲームでけた。
ということで。
やっとガッツリ時間が取れたので。
ぽこポケ、ラストの街を解放してきたよん![]()
シャッターが開いてゆく。
どっきどき![]()
その先に出てきた街は・・・・。
モジャンボもオドロキ![]()
目の前に広がったのは。
キラキラうきしまの街![]()
やっとここまで来たよーー![]()
まずは、ココガラがいたので話を聞いてみる。
今までこんな広いとこ、あんた一人やったんかいな。
寂しかったやろ![]()
さて。
乾燥した地面と、緑の地面が入り混じってたり。
タイルも欠けてたり。
思わず水やりや、タイル壊して石を収集したくなっちゃうけど。
新しいとこ来たら、恒例の。
まずはせっせと生息地作り![]()
ニャオハきたーん![]()
アニャタって!
アタチって!!
かわゆすぎ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はぁはぁ、落ち着け私。
ポケモンを集めないことには、トントンカンカンもできへんからね。
簡単な生息地を作って、どんどんポケモン集めてく。
ケロマツも呼んで。
チルットも呼んで。
ロコンもやってきた。
カイリューも、比較的簡単な生息地やったので。
早い段階で作ったら、カイリューが現れて![]()
かっくう
を教えてくれた!
地面から飛び立つことはできへんけど。
高いところから、ゆっくり下に向けて飛んで降りていける。
めっちゃ便利やん![]()
あとメインシナリオのクエストも進めながら。
気がつけば、日付が変わりそうな時間までやってもうた![]()
しまった!
次の日仕事やし、はよ寝ようと思ってたのにぃ![]()
セーブして終わらせようとして。
ハッ ![]()
![]()
まだ自宅を建ててないことに気づいた。
これやと、ロードしても。
キラキラうきしまの街から始められないよね?
他の街からここまでルーラできへんし、歩いて移動せなあかんやん![]()
と思って。
慌てて作った自宅がこちら。
これでも家認定されるのがすごい![]()
助かるケド。
攻略サイトに載ってたんよね~。
とりあえず四角で囲って、ドアつけて、旗たてたら自宅になるって![]()
めっちゃ応急処置やけど。
とりあえず、次回もここから始めれるはず!
さて、今日も少しだけやるかな。
少しだけ。
今日は、ちゃんと終わらせられるはず。
知らんけど。
ダンガンロンパ展、行ってきたーー![]()
![]()
モノクマがお出迎え![]()
大山のぶ代さんのモノクマが、一番好きやった。
もう聴けないのは残念やけど。
仕方ないもんね。
相方と行ったんやけど。
実は相方は、1と2しかしてない。
V3は未プレイやけど、ついてきてくれました![]()
ガッツリV3のネタバレもあったけどね!
本人いわく。
「V3はいつできるかわからんし、その時は覚えてないと思うわ
」
とのこと。
でもそれはわかる!
私も無印~3と、2回やり直してるけど。
「あれ?このキャラどうやって死んだっけ、そん時の犯人だれやっけ」
と、結構混乱するもん![]()
なので、おしおきの処刑シーンだけまとめた映像が、流れ続けてたけど。
全部一緒に見た![]()
「3のおしおき、結構グロいな」とのこと。
それは確かに感じた。
でも千本ノックが一番私は衝撃やったなあ![]()
一番最初のおしおきやったからかな~。
ちなみに、全作の中で私の一番推しは、左右田くん。
ソニアと眼蛇夢との三角関係が一番ツボった。
それがきっかけで左右田推しになってんよね![]()
塩対応されてもめげないのがおもろかったわ。
左右田くん![]()
左右田くん![]()
石田VOICEなので、十神くんも好きやなあ。
どんな姿でも![]()
資料や展示アイテムなど見ながら。
いよいよ。
学級裁判コーナー!
「それは違うよ!」
「それは違うぞ!」
プレイしてる時は、よく相方との会話に交えてました![]()
なつかすぃ~。
ここでは、処刑された人のバッテン❌️のとこで撮影できるようになってた。
私も相方も、記念に写真撮っといた![]()
左右田くん![]()
ダンガンロンパの世界に飛び込んだ感じで。
めーーーっちゃ、楽しかったよ![]()
そんで一番最後のコーナーは。
撮影禁止エリアだったので、写真はないねんけど。
今年発売予定の、スーパーダンガンロンパ2×2の映像が見れた!
クロや被害者、トリックがまったく異なる新シナリオ
とのことで、そのゲーム映像見れてテンションUP![]()
![]()
しかも。
そこで盛大なネタバレがあった![]()
もう被害者見ちゃったYO!
殺された現場もゲーム内で紹介されてたYO!
公認されてるんやね。
「2×2」ではこの人が殺されるんやね~、確かに前はパッとせんかったもんな。
と、相方と話してた。
まだ発売日決まってないけど。
これは発売同時にプレイしたいなあ。
できるかなあ![]()
すっかりスローペースになってしまった、ぽこポケ。
それでも毎日、少しでもやってる![]()
平日毎日、1時間ずつでも進めたら。
なんと!5日間で5時間もやったことになるんだよ!
(進次郎構文)
5時間あれば結構進むよね~![]()
そんで土日で、ガッツリやるという。
しばらくはこれでいくぜ![]()
それに今週末は、ラストとなる新しい街に行く予定![]()
キラキラうきしまの街、やっけ。
楽しみやわあ。
一番最初に始めた街が、パサパサこうやの街やったので。
次に解放したゴツゴツやまの街に行っても、何かアウェー感があって。
用事でパサパサこうやに戻ると。
「やっぱココやなー
」って安心感があったんよね。
でも、最近は。
今いる三番目に解放した、ドンヨリうみべの街が好きになってきた。
ここをホームに感じるようになってきたわ。
平日は少ししかできへんから。
まるまる、ドンヨリうみべにいることが多くなってきたから余計やな。
他の街の様子も見に行きたいんやけどね・・・。
一時間は短いわあ、欲張ったらどこも何もできへんまま終わるし![]()
ということで。
このブログ終わってからも、またぽこポケ始めるけど。
今日も、ドンヨリうみべのみで終わるやろう。
いつか、パサパサこうやとゴツゴツやまのポケモンらも、全員ここに呼んだろかな![]()
そんな、ドンヨリうみべの街LOVE
になってきてる私の家。
ぽこあポケモンを立ち上げたら。
ゴミの中で寝てるところから始まる![]()
メタモン(私)と、4匹のポケモンとで共同生活してるからね。
ちらかすヤロウが多くて。
部屋、いつもこんなん。
まずは吸い込んで、アイテム収集![]()
あ、後ね。
時間連動してるから。
ぽこポケ、平日立ち上げたらいつも夜やねん。
いつもいつも夜時間って・・・。
やっぱ見にくいし、暗いし。
カラフルな世界も見たいんよ!!
ってことで。
ペナルティがないみたいやから、時間を少し戻しました。
ちょうど6時間戻したわん。
だから21時にゲーム立ち上げても、15時の設定やからこんな感じで明るいねん![]()
こっちのほうがいいー!
夜にしか出会えないポケモンとかもおるかもしれへんけど。
それは必要に応じてまた変えたらいいし。
しばらくは、この時間設定でいく![]()
チマチマ続けてる、ぽこあポケモン。
今のところ。
・パサパサこうやの街 から始まり。
・ゴツゴツやまの街 を解放し。
・ドンヨリうみべの街 に現在滞在中。
残る街は、
・キラキラうきしまの街
なんやけど。
この4番目の街をいつ行くか迷うな~。
まよっちゃうな~~![]()
今いるドンヨリうみべの街は、トレーナーランクもあがってるから。
もう、キラキラうきしまに行けるんやけど。
また行くタイミングがわかんない![]()
「コレが終わったら次んとこ行こ!」
という目標をたてんと、なかなか行けへんな![]()
海辺の街というだけあって。
海水が多く、マップを見たら小島みたいな小さなエリアもぽつぽつある。
家建てたり、ポケモンのお願いを叶えてるから。
環境レベルも10MAXやねん![]()
これ以上、もう上がることもないし。
次のとこ行くべきやねんけどね。
ただ。
こやって。
まだ全然手つかずで、電気も流れず。
壊れた家を見たり。
ラプラスに変身して。
スイスイとたどりついた、ここも手つかずの小島。
電気もなし。
上の方には、アイテムがあることを知らせる赤い光とか。
こんなん見てもうたら。
次のとこは、なかなか行けんよーー![]()
今日は相方とコミュデイ参加してたから。
そのこと話してたら。
「いったんストーリー進めていって、全部終わってから未開拓のとこ行けばいいやん」
至極まともなこと言われた![]()
そやねん、わかってるんやけどな。
私の指が、新しいゲートに向かう方向にスティックを倒してくれへんのよ![]()
このっこのっ、動けっ!
![]()
![]()
![]()
![]()
・・・・・というわけなのです。
だから。
平日は、あんまゲームできる時間少なくなったし。
まだしばらくはチマチマと探索したりして。
次の週末に、新しい街行くことにする![]()
明日は日曜。
良い天気やし、ちょっとお散歩行くかもやけど。
ゲームデイにするぜっ。
やったー!
今日はカヌチャンのコミュニティデイやったね。
みんなもウハウハゲットだったんかな![]()
私もウハウハ、さらにウハやった![]()
色違いカヌチャン、めっちゃ私んとこに来てくれたよー![]()
![]()
待ってましたよーぉ!
つい先日の異次元ミアレ特攻では、カヌチャン出んかったから。
今日にめっちゃ期待してた![]()
ただ・・・、カヌチャンは。
アメちゃんあんまなかったから、進化させてへんかったんやけど。
今回デカヌチャンに進化させたら。
思ってたより、CPが低かった・・・・![]()
CP3000もいかへん![]()
レイドではあんま活躍できへんかもしれへんなあ。
余裕があれば、育てもいいかもしれへんけど。
今はリモート交換をよくしてて、キラの強い子も増えてきたから。
そっちにほしのすな使いたいので、ちと保留。
またせっせとHOMEに運ばなくちゃ![]()
昨日は久しぶりに。
たっぷりと、異次元ミアレ特攻してきたYO!
かがやきパワーのついたドーナツ使ってね![]()
はがねタイプの異次元にしたから。
ヒトツキ、カヌチャン、クチートがおった。
かがやきパワーはLv.2
よーし、二匹は捕りたい![]()
でもオヤブンパワーがLv.3
これは、ハードそうやな![]()
でもオヤブンいろちをゲットするチャンスでもある。
ぐぁんばるぞー![]()
![]()
滞在時間は13分ほど。
短すぎず、長くてダレるほどでもないし。
集中しまっせ、13分間![]()
まずは、タスク達成と。
金ボールまで割るまではやっちゃお。
ってことで、全部終わらせてから。
さて、いよいよ本格的にいろち厳選いくで![]()
おっとー!
まずは、ヒトツキくん出ましたっ。
やったぜ、しかもオヤブン!
オヤブンでも進化前やから。
HP削るんは少し時間かかっても、比較的楽にゲット。
ドリボ使用![]()
![]()
うおー!
続きましては、オヤブンのニダンギルっ。
ヒトツキよりはやっかいやったけど。
コンペでゲット![]()
![]()
そして最後。
またまたオヤブンのニダンギル![]()
こいつは取り巻きを連れてきおって。
うちのガブちゃんもHPギリやった。
サファボ投げたぜ![]()
![]()
3匹のいろち捕れたけど。
見事、ヒトツキ系ばっかやったなー![]()
カヌちゃんも一匹くらい欲しかったけど。
来週、ポケGOのコミュディでウハウハ捕り放題やから。
まあええか。
ZAとHOMEの連携もできるようになったし![]()
またぼちぼち、HOMEに移していこう。
仕事始めてから。
ぽこポケも、すっかり一日のプレイ時間が短くなった。
なかなか思うように進まん![]()
それでも、寝ていた苔カビゴンを目覚めさせ。
ようやく先に進んだ!
思ったより、カビゴン起こすイベント手間取ったわ~![]()
いろいろポケモンのお願いごとをクリアしながら。
街中を明るくして。
最後にライコウが現れて。
突然の登場に。
おっ、かっこええやん![]()
テンション上がったら。
ピシャー![]()
寝てるカビゴンに雷落とした![]()
よう死なんかったな。
ちょっと私の推しに何してくれてんの!
文句言ってくるわ!
と。
カビゴンの後ろの崖登ってくと・・・・。
驚いたぞ![]()
と。
こっちのほうがびっくりしたっちゅーねん!
カビゴン痺れてるよ!
気をつけてよね!
ぷんすか!
とりあえず、カビゴンは痺れてるけど生きてるし。
カビたん起こすイベントはクリア![]()
![]()
あとは生息地作って、ラプラスを召喚して。
変身して、ラプラスのなみのりを使えるようになった!
楽しくてスイスイしてたら。
一緒に連れ歩いてたパモがぴえんしてた。
ごめんごめん、付いてこれんわな。
でもあちこち行けるの、楽しくってぇ~~![]()
しばらくは戻らず、焦らしプレイした。
変身した時、背中に乗せれたらいいのになぁ。
なみのり覚えたことで、ちょっと遠くにも楽にいけるようになった。
また何か起きそうな予感。
週末、じっくりとやりたい![]()