いまさらながら、ポケモンといっしょ! -4ページ目

いまさらながら、ポケモンといっしょ!

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。

ふぃーデレデレ

 

ポケGOのレベル上がったぜ!

やっと78キラキラ

 

もう最近は。

ちらほら、レベル80の人を見かけるようになった。

フレンドにも数人いるし。

 

みんなすげーよなポーン

ほんま尊敬するわ。

 

79までの道のりはこれまた遠いで。

キラポケモン50匹ゲットやもんな笑い泣き

 

最後に残るタスク、これっぽいから。

毎週末。

相方に、ひたすら交換する時間を作ってもらお真顔

おとといの土曜日は、ダンガンロンパ展で外出。

そして昨日は終日フリーやったので、家でのんびりゲームでけた。

 

ということで。
やっとガッツリ時間が取れたので。

 

ぽこポケ、ラストの街を解放してきたよんチョキ

 

シャッターが開いてゆく。

どっきどき照れ

 

その先に出てきた街は・・・・。

 

モジャンボもオドロキポーン

 

目の前に広がったのは。

キラキラうきしまの街キラキラ

 

やっとここまで来たよーーおねがい

 

まずは、ココガラがいたので話を聞いてみる。

 

今までこんな広いとこ、あんた一人やったんかいな。

寂しかったやろえーん

 

さて。

 

乾燥した地面と、緑の地面が入り混じってたり。

タイルも欠けてたり。

思わず水やりや、タイル壊して石を収集したくなっちゃうけど。

 

新しいとこ来たら、恒例の。

まずはせっせと生息地作りキラキラ

 

ニャオハきたーんラブ

アニャタって!

アタチって!!

かわゆすぎハートハートハートハートハート

 

はぁはぁ、落ち着け私。

 

ポケモンを集めないことには、トントンカンカンもできへんからね。

簡単な生息地を作って、どんどんポケモン集めてく。

 

ケロマツも呼んで。

チルットも呼んで。

ロコンもやってきた。

 

カイリューも、比較的簡単な生息地やったので。

早い段階で作ったら、カイリューが現れておねがい

かっくうダッシュを教えてくれた!

 

地面から飛び立つことはできへんけど。

高いところから、ゆっくり下に向けて飛んで降りていける。

めっちゃ便利やんデレデレ

 

あとメインシナリオのクエストも進めながら。

気がつけば、日付が変わりそうな時間までやってもうたポーン

 

しまった!

次の日仕事やし、はよ寝ようと思ってたのにぃ滝汗

 

セーブして終わらせようとして。

 

ハッ 真顔ハッ

 

まだ自宅を建ててないことに気づいた。

 

これやと、ロードしても。

キラキラうきしまの街から始められないよね?

他の街からここまでルーラできへんし、歩いて移動せなあかんやんガーン

 

と思って。

慌てて作った自宅がこちら。

 

これでも家認定されるのがすごい笑い泣き

助かるケド。

 

攻略サイトに載ってたんよね~。

とりあえず四角で囲って、ドアつけて、旗たてたら自宅になるって笑

 

めっちゃ応急処置やけど。

とりあえず、次回もここから始めれるはず!

 

さて、今日も少しだけやるかな。

少しだけ。

今日は、ちゃんと終わらせられるはず。

知らんけど。

ダンガンロンパ展、行ってきたーーおねがいキラキラ

 

モノクマがお出迎えラブ

 

大山のぶ代さんのモノクマが、一番好きやった。

もう聴けないのは残念やけど。

仕方ないもんね。

 

相方と行ったんやけど。

実は相方は、1と2しかしてない。

V3は未プレイやけど、ついてきてくれました照れ

 

ガッツリV3のネタバレもあったけどね!

本人いわく。

「V3はいつできるかわからんし、その時は覚えてないと思うわ笑

とのこと。

 

でもそれはわかる!

私も無印~3と、2回やり直してるけど。

「あれ?このキャラどうやって死んだっけ、そん時の犯人だれやっけ」

と、結構混乱するもん滝汗

 

なので、おしおきの処刑シーンだけまとめた映像が、流れ続けてたけど。

全部一緒に見たニヤニヤ

 

「3のおしおき、結構グロいな」とのこと。

それは確かに感じた。

でも千本ノックが一番私は衝撃やったなあガーン

一番最初のおしおきやったからかな~。

 

ちなみに、全作の中で私の一番推しは、左右田くん。

 

ソニアと眼蛇夢との三角関係が一番ツボった。

それがきっかけで左右田推しになってんよね照れ

塩対応されてもめげないのがおもろかったわ。

 

左右田くんハート

 

左右田くんハート

 

石田VOICEなので、十神くんも好きやなあ。

どんな姿でもデレデレ

 

資料や展示アイテムなど見ながら。

 

いよいよ。

学級裁判コーナー!

 

「それは違うよ!」

「それは違うぞ!」

プレイしてる時は、よく相方との会話に交えてました笑

なつかすぃ~。

 

ここでは、処刑された人のバッテン❌️のとこで撮影できるようになってた。

私も相方も、記念に写真撮っといた笑

 

左右田くんハート

 

ダンガンロンパの世界に飛び込んだ感じで。

めーーーっちゃ、楽しかったよデレデレ

 

そんで一番最後のコーナーは。

撮影禁止エリアだったので、写真はないねんけど。

今年発売予定の、スーパーダンガンロンパ2×2の映像が見れた!

 

クロや被害者、トリックがまったく異なる新シナリオ

とのことで、そのゲーム映像見れてテンションUP上矢印キラキラ

 

しかも。

そこで盛大なネタバレがあったポーン

 

もう被害者見ちゃったYO!

殺された現場もゲーム内で紹介されてたYO!

公認されてるんやね。

 

「2×2」ではこの人が殺されるんやね~、確かに前はパッとせんかったもんな。

と、相方と話してた。

 

まだ発売日決まってないけど。

これは発売同時にプレイしたいなあ。

できるかなあ笑

うふふデレデレ

 

今日の朝は、気持ちよく起きた。

ってか、起きてから気持ちよくなれた、かな笑

 

ポケスリの朝のチェックしたら。

 

ミュウとミカルゲ、新しい寝顔がきてたキラキラ

わお!
この二匹だけで、ゆめのかけら、たーんまりラブ

 

そのうえ。

 

し・・・・・白イーブイーーーえーんハート

 

1年くらい前に、BOX整理してる時に。

スキルだけ見て「いらんな」と、間違えて博士に送ってしまって以来。

二匹目の色違いーー!

イーブイ、やっと、また来てくれたのねっ。

 

またうっかり送らんように。

すぐにお気に入り星つけといた真顔

 

さて今日は。

ダンガンロンパ展に行ってくるぜぃ。

 

準備してこーー照れ

すっかりスローペースになってしまった、ぽこポケ。

それでも毎日、少しでもやってるウインク

 

平日毎日、1時間ずつでも進めたら。

なんと!5日間で5時間もやったことになるんだよ!

(進次郎構文)

 

5時間あれば結構進むよね~デレデレ

そんで土日で、ガッツリやるという。

しばらくはこれでいくぜグー

 

それに今週末は、ラストとなる新しい街に行く予定キラキラ

キラキラうきしまの街、やっけ。

楽しみやわあ。

 

一番最初に始めた街が、パサパサこうやの街やったので。

次に解放したゴツゴツやまの街に行っても、何かアウェー感があって。

用事でパサパサこうやに戻ると。

「やっぱココやなーデレデレ」って安心感があったんよね。

 

でも、最近は。

今いる三番目に解放した、ドンヨリうみべの街が好きになってきた。

ここをホームに感じるようになってきたわ。

 

平日は少ししかできへんから。

まるまる、ドンヨリうみべにいることが多くなってきたから余計やな。

他の街の様子も見に行きたいんやけどね・・・。

一時間は短いわあ、欲張ったらどこも何もできへんまま終わるしえーん

 

ということで。

このブログ終わってからも、またぽこポケ始めるけど。

今日も、ドンヨリうみべのみで終わるやろう。

いつか、パサパサこうやとゴツゴツやまのポケモンらも、全員ここに呼んだろかな照れ

 

そんな、ドンヨリうみべの街LOVEハートになってきてる私の家。

 

ぽこあポケモンを立ち上げたら。

ゴミの中で寝てるところから始まる笑

 

メタモン(私)と、4匹のポケモンとで共同生活してるからね。

ちらかすヤロウが多くて。

部屋、いつもこんなん。

まずは吸い込んで、アイテム収集ニヤニヤ

 

あ、後ね。

時間連動してるから。

ぽこポケ、平日立ち上げたらいつも夜やねん。

 

いつもいつも夜時間って・・・。

やっぱ見にくいし、暗いし。

カラフルな世界も見たいんよ!!

 

ってことで。

ペナルティがないみたいやから、時間を少し戻しました。

ちょうど6時間戻したわん。

 

だから21時にゲーム立ち上げても、15時の設定やからこんな感じで明るいねんおねがい

こっちのほうがいいー!

 

夜にしか出会えないポケモンとかもおるかもしれへんけど。

それは必要に応じてまた変えたらいいし。

しばらくは、この時間設定でいくデレデレ

チマチマ続けてる、ぽこあポケモン。

 

今のところ。

・パサパサこうやの街 から始まり。

・ゴツゴツやまの街 を解放し。

・ドンヨリうみべの街 に現在滞在中。

 

残る街は、

・キラキラうきしまの街

なんやけど。

 

この4番目の街をいつ行くか迷うな~。

まよっちゃうな~~キョロキョロ

 

今いるドンヨリうみべの街は、トレーナーランクもあがってるから。

もう、キラキラうきしまに行けるんやけど。

また行くタイミングがわかんないアセアセ

 

「コレが終わったら次んとこ行こ!」

という目標をたてんと、なかなか行けへんな滝汗

 

海辺の街というだけあって。

海水が多く、マップを見たら小島みたいな小さなエリアもぽつぽつある。

 

家建てたり、ポケモンのお願いを叶えてるから。

環境レベルも10MAXやねんデレデレ

これ以上、もう上がることもないし。

次のとこ行くべきやねんけどね。

 

ただ。

 

こやって。

まだ全然手つかずで、電気も流れず。

壊れた家を見たり。

 

ラプラスに変身して。

スイスイとたどりついた、ここも手つかずの小島。

電気もなし。

上の方には、アイテムがあることを知らせる赤い光とか。

 

こんなん見てもうたら。

次のとこは、なかなか行けんよーーえーん

 

今日は相方とコミュデイ参加してたから。

そのこと話してたら。

 

「いったんストーリー進めていって、全部終わってから未開拓のとこ行けばいいやん」

至極まともなこと言われた笑

そやねん、わかってるんやけどな。

 

私の指が、新しいゲートに向かう方向にスティックを倒してくれへんのよ真顔

このっこのっ、動けっ!

パーグーパーグー

 

・・・・・というわけなのです。

 

だから。

平日は、あんまゲームできる時間少なくなったし。

まだしばらくはチマチマと探索したりして。

次の週末に、新しい街行くことにするウインク

 

明日は日曜。

良い天気やし、ちょっとお散歩行くかもやけど。

ゲームデイにするぜっ。

やったー!

 

今日はカヌチャンのコミュニティデイやったね。

みんなもウハウハゲットだったんかなウインク

 

私もウハウハ、さらにウハやったキラキラ

色違いカヌチャン、めっちゃ私んとこに来てくれたよーチョキデレデレ

 

待ってましたよーぉ!

つい先日の異次元ミアレ特攻では、カヌチャン出んかったから。

今日にめっちゃ期待してたおねがい

 

ただ・・・、カヌチャンは。

アメちゃんあんまなかったから、進化させてへんかったんやけど。

 

今回デカヌチャンに進化させたら。

思ってたより、CPが低かった・・・・ショボーン

CP3000もいかへんえーん

 

レイドではあんま活躍できへんかもしれへんなあ。

余裕があれば、育てもいいかもしれへんけど。

今はリモート交換をよくしてて、キラの強い子も増えてきたから。

そっちにほしのすな使いたいので、ちと保留。

 

またせっせとHOMEに運ばなくちゃハート

ウッソやろ、って思うことが起きた。

 

昨日寝る前に、ラストチェックでポケGO立ち上げて。

フィールド確認したら、マルノームがおった。

 

マルノーム自体あんま出んし。
珍しいし、捕っとこーと思たら!
これやったポーン

 

まさかのいろちニヤニヤ
うおって思ったわ!
 
進化系のいろちは、基本出るとは思わんもん。
ゴクリンのいろちは、過去に一匹捕ってたけど。
マルノームに進化するんは、もう一匹捕ってからにしようと思っててん。
 
もう進化せんでええんやなウインク
いろちマルノーム、登録完了しましたチョキキラキラ

昨日は久しぶりに。

たっぷりと、異次元ミアレ特攻してきたYO!

かがやきパワーのついたドーナツ使ってねウインク

 

はがねタイプの異次元にしたから。

ヒトツキ、カヌチャン、クチートがおった。

 

かがやきパワーはLv.2

よーし、二匹は捕りたいおねがい

 

でもオヤブンパワーがLv.3

これは、ハードそうやな滝汗

でもオヤブンいろちをゲットするチャンスでもある。

ぐぁんばるぞーグーキラキラ

 

滞在時間は13分ほど。

短すぎず、長くてダレるほどでもないし。

集中しまっせ、13分間真顔

 

まずは、タスク達成と。

金ボールまで割るまではやっちゃお。

ってことで、全部終わらせてから。

さて、いよいよ本格的にいろち厳選いくでウインク

 

おっとー!

まずは、ヒトツキくん出ましたっ。

 

やったぜ、しかもオヤブン!

オヤブンでも進化前やから。

HP削るんは少し時間かかっても、比較的楽にゲット。

ドリボ使用チョキ飛び出すハート

 

うおー!

続きましては、オヤブンのニダンギルっ。

ヒトツキよりはやっかいやったけど。

コンペでゲットチョキ飛び出すハート

 

そして最後。

またまたオヤブンのニダンギル照れ

 

こいつは取り巻きを連れてきおって。

うちのガブちゃんもHPギリやった。

サファボ投げたぜチョキ飛び出すハート

 

3匹のいろち捕れたけど。

見事、ヒトツキ系ばっかやったなー笑

 

カヌちゃんも一匹くらい欲しかったけど。

来週、ポケGOのコミュディでウハウハ捕り放題やから。

まあええか。

 

ZAとHOMEの連携もできるようになったしデレデレ

またぼちぼち、HOMEに移していこう。

仕事始めてから。

ぽこポケも、すっかり一日のプレイ時間が短くなった。

なかなか思うように進まんショボーン

 

それでも、寝ていた苔カビゴンを目覚めさせ。

ようやく先に進んだ!

思ったより、カビゴン起こすイベント手間取ったわ~アセアセ

 

いろいろポケモンのお願いごとをクリアしながら。

街中を明るくして。

最後にライコウが現れて。

 

突然の登場に。

おっ、かっこええやんデレデレ

テンション上がったら。

 

ピシャー雷

寝てるカビゴンに雷落としたポーン

 

よう死なんかったな。

 

ちょっと私の推しに何してくれてんの!

文句言ってくるわ!

 

と。

カビゴンの後ろの崖登ってくと・・・・。

 

驚いたぞ真顔

と。

 

こっちのほうがびっくりしたっちゅーねん!

カビゴン痺れてるよ!
気をつけてよね!

ぷんすか!

 

とりあえず、カビゴンは痺れてるけど生きてるし。

カビたん起こすイベントはクリア拍手飛び出すハート

 

あとは生息地作って、ラプラスを召喚して。

変身して、ラプラスのなみのりを使えるようになった!

 

楽しくてスイスイしてたら。

一緒に連れ歩いてたパモがぴえんしてた。

 

ごめんごめん、付いてこれんわな。

でもあちこち行けるの、楽しくってぇ~~ニヤニヤ

しばらくは戻らず、焦らしプレイした。

変身した時、背中に乗せれたらいいのになぁ。

 

なみのり覚えたことで、ちょっと遠くにも楽にいけるようになった。

また何か起きそうな予感。

週末、じっくりとやりたいおねがい