パラノマサイト 本所七不思議始めた | いまさらながら、ポケモンといっしょ

いまさらながら、ポケモンといっしょ

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。
Switch4台所持★

先週からの体調不良で・・・。
まだ本調子ではないけれど、ゲームする元気は出てきたのでウインク
少し前から新しいゲーム始めた!
 
パラノマサイト FILE23 本所七不思議
スクエニが出してるホラー・ミステリーアドベンチャーキラキラ
私の大好きなジャンルやん!
ホラーはグロすぎたらあかんけど、興味本位が強いし。
サスペンス、ミステリーとか大好物ラブラブ
 
まだ中盤くらいなんだけど。
面白いラブ
雰囲気も好きだし、そんなめちゃビビるようなシーンもない。
 
でも。
コックリさんしたり、不思議な現象が重なり死ぬ人も出てくる。
殺されたとこに出くわしたり、自分が望んで呪い殺せる時もあるびっくり
「呪詛行使」コマンドがあるもん笑
 
トゥルーエンドとかありそうよね。
マルチエンディングだから、何通りか悲惨なENDも迎えたわ。
まだ攻略サイトは見てない照れ
数パターンのEND見たら、攻略サイトで一気にEND集めようかな。
それまでは自分で謎解きしながら真エンドに向かいたいグー気づき
 
このゲーム、複数の主人公を動かしていけるよ。
みんないろんな理由で生き返らせたい人がいる。
 
そして、時間軸が同じだから。
例えばAさんを動かして情報など仕入れて、いったん学校に移動して終わり。
次に同じ時間帯のBさんをスタートして学校に行くと、Aさんがいて情報引き継いだり。
そしたら話がまた進む、というような。
 
とにかく面白い!!
興味ある人はやってみてね~ウインク