伝説ポケモンと記念撮影5・終 | いまさらながら、ポケモンといっしょ

いまさらながら、ポケモンといっしょ

ゲームと一緒に育ってきました。
ゲーム大好き!
RPG、シュミレーション、何でもやるけどシューティングは苦手。
ポケモンはアラフォーになってからハマりました。
今までナメててごめんなさい。
Switch4台所持★

わ~ん、最近ずっと仕事が忙しかったYO!えーん
 
月・火とゲームできず・・・。
今日はさすがにゲームやりたすぎて、すぐ帰った。
ほんまは帰り、寄りたいとこがあってんけど。
 
真顔<今日はゲームデーや
 
明日に回して、まっすぐ帰ったった!
 
そして、最後の伝説ポケモン巡り。
あと誰がいてたかな~、と持参のおやつを調べてみたら。
狙ったわけちゃうねんけど、グラードン、カイオーガ、レックウザの3匹だけやった!
カイオーガはラストにしようと決めてたけどね。
残ってたのは、偶然にも超古代ポケモンたちおねがいラブラブ
 
よーし、捕っちゃうぞーグー気づき
 
おっとその前に。
恒例の記念撮影をパチリキラキラ
でもカイオーガは、海の上でコライドンから降りれなかったからツーショットあかんかったえーん
 
それは残念やったけど。
ウフフ。
無事に欲しいボールにみんな入りましたデレデレ
 
ただ、カイオーガはちとめんどくさかったわ。
アクアリングするから、みねうちでHP1にしても回復していくんよね。
まじかよ滝汗ガーン
 
早く何とかしないと、出せる技がなくなったら「わるあがき」して力尽きてしまう~えーん
このコ捕ったらもう終わるのにー!
焦ってたけど。
 
あ!
こういう時のGoogleさんウインクキラキラ
 
ということで、ネットでアクアリング対策調べてみたら。
やけどを負わせると、アクアリングと同じ分HPを減らせるらすぃデレデレ
ふむふむ。
早速、おにびを覚えさせた!
 
ほんまや!
みねうちで1になったHPが、アクアリングでチャラリンと少し増加。
その後、ボッって音して同じ分減少。
常にHP1やんおねがい
なんて素敵ラブラブ
 
ということで、何とか捕まりました照れ
 
その後、3匹とピクニックしたら。
みんなお昼寝しちゃった。
平和やラブハート
 
これで、番外編にいける。
でもそれまた後日。
今日は疲れたから寝るーーバイバイzzz