妊活d30 生理来ない、妊娠検査薬まだしてない | 子宮内膜症とわたし

子宮内膜症とわたし

30歳を越えてから医師より『子宮内膜症』の診断を受け、診断されるまでの私の心境と治療中のこと、
これからのことを自分自身の記録として残したくてブログの再スタートです。
2022年9月29日に腹腔鏡手術をしました。
※過去ブログも見れます(内膜症の話ではない)

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

2018年に医師より『子宮内膜症』と診断されました。

 

子宮内膜症の症状を抑えるためにジエノゲスト錠を飲んでましたが、妊活やら血圧、糖尿もありジエノゲスト錠お休みして4年目突入です。


ジエノゲスト錠飲んで副作用として最も出たのが、むくみ。全身のむくみ。

むくみ=血栓症かも?※過去ブログ
『ホルモン剤飲んでむくみが取れない方は血栓あるかも!?』ご訪問いただき、ありがとうございます2018年に医師より『子宮内膜症』と診断されました。 子宮内膜症の症状を抑えるためにジエノゲスト錠を飲んでましたが、妊活や…リンクameblo.jp

腹腔鏡手術の経緯※過去ブログ

 

このブログを読んで、少しでも皆さんの気持ちが楽になれればなと思っております。

 


 

おはようございます。


いつもいいねや閲覧いただきありがとうございますニコニコ



さて、2019年8月22日にジエノゲスト錠お休みしてから4年2カ月ほど。


腹腔鏡手術からほぼ1年。


前々回と前回のブログで書いた、高熱問題。

色々調べた結果、子宮筋腫や子宮腺筋症からくる感染症で熱が出てたみたいで、、、


めちゃくちゃ悪さばかりするやんムキー


6月7月8月はウィルスのせいで妊活できず。

※なかなかウィルスの数値が正常にならなかったせいで。


なんと9月は相方がコロナにかかってしまって妊活できず。

相方がコロナになる前には妊活薬デュファストン錠5mg飲みましたが、ちょうどタイミングの時にコロナかかったので妊活できず。。。


4ヶ月休んで9月末から妊活再開。


レトロゾール錠2.5mg処方されました。


9月の生理中はロキソニン飲んでましたが、

生理終わったら我慢しました。


レトロゾール飲み終えた頃に診察したら

もしかしたらそうかも?な卵胞ちゃんが見えたので。


排卵付近ではタイミングを行いました。


2度目の卵胞チェックの時は今までチョコレート嚢胞が邪魔で隠れてた卵胞ちゃんが初めて、1回目の「これかも?」ってやつが大きくなっていた。


これは今月薬飲まないようにしようと決意。


排卵痛がかなり痛くてロキソニン飲みたかったんですが我慢しました。


ですが、排卵終わった頃からは下腹部もお尻の奥も全く痛くなく。


d30。

生理予定日2日目ですが、生理来てない。。


生理前の痛みかな?と思った生理予定日前でしたが、生理予定日過ぎても、、、生理が出てこない。


うっすーーーーい茶色のおりものでるだけ。


基礎体温はなんか上がってる。

一回下がったから、あ、生理か。って思ったけど生理来ない。


※妊活してるくせに毎日取れてない基礎体温真顔

 ズボラ女ですみません。



検査薬は生理予定日一週間後のやつしかもってないから検査は我慢。



お願い、我が子、わたしたち夫婦の元へ来て昇天



求愛、求婚、妊活用のスタンプはこちら