ご訪問いただき、ありがとうございます
2018年に医師より『子宮内膜症』と診断されました。
子宮内膜症の症状を抑えるためにジエノゲスト錠を飲んでましたが、妊活やら血圧、糖尿もありジエノゲスト錠お休みして3年目突入です。
このブログを読んで、少しでも皆さんの気持ちが楽になれればなと思っております。
こんにちは。
全然更新してないのに、閲覧いただいていたり、いいねをいただいたり、ありがとうございます。
さて、2019年8月22日にジエノゲスト錠お休みしてから3年1カ月ほど。
前回のブログでかなり悲しい結果だったのですが、セカンドピニオンで、別の病院行って、卵管切除しましょうと言うことになりました。
前回の記事はこちら。
自然妊娠は卵管切除の手術によって失われますが、
子宮外妊娠になって大変なことになるよりは取った方がいいことに。
赤ちゃん育ちにくい分泌も出てるみたいなのでこれはとった方がいいと夫婦で決めました。
卵管切除の手術のために入院準備の検査をしたら、
血栓してるかもの血液検査(D-Dダイマー)で、1以下のとこ、1.99でした。
心臓血管科で再検査(超音波)して、古い血栓が残っていることがわかりました。
先生曰く、ちょうど内膜症用にジエノゲスト錠のホルモン剤飲んでた時期と被るから、それでしょう。とのこと。
ほんとは血液検査しつつ、血栓予防(血液さらさらにする)する薬を飲みながらホルモン剤飲むんだと。
古い血栓はもうなくなることはないらしい。
え?つーか、しゃがむことも、椅子に座ってることも辛いくらい浮腫んでた原因って、血栓症だったってことかい!!!!
そのころから体重も増え、むくみもすごくてやばかった。
というか、血栓予防の薬も飲まなきゃいけないなんて、今知ったよ!
えー!ってかんじで。
だから、みんなに伝えたい。
これは浮腫んでる方で一度、調べた方いい説。
血栓症になりやすい人は、
①足切断した人。
②癌の人。
③寝たきりの人。
④ホルモン剤飲んでる人。
ようは、エコノミー症候群というのだから、足動かしてね!とな!
大きな病院で調べると、色々わかっていいね。