#休みの日の些細な楽しみ | 日々のきろく

日々のきろく

アラフォー主婦の徒然日記。中学受験ネタ多め。

休みの日の些細な楽しみ

整体とリンパマッサージ

最初の1ヶ月は数日おきとハイペースで通院。今は落ち着いて平日の仕事が休みの日に月2回ペースで通っています。



整体いいですよ。

肩こりや腰痛など病院通うほどではない不調がすっきり。更年期にありがちなイライラにも効いて調子いい。在宅勤務なので、たまに整体師さんと世間話しながら施術を受けるのも楽しい照れ悪いことないです。



これは更に嬉しい副産物ですが、脂肪(セルライト)柔らかくなってきた。ダイエットしてみたら上手くいくんじゃない?と軽い運動と食生活改善したら体重落ちていきます。何しても現状維持が精一杯だったのにびっくり




整体いくなら最初は整体師さんの言われた通りのペースで通うのが良いと知りました。もう少し肩関節と骨盤の調整して貰ったら月1ペースで通えるようになるかな。そうしたらお財布に優しいから嬉しいんだけどな。



この整体通いは、長子の中学受験お疲れ様ご褒美です。自分で自分を労っているのウインク体の調子を整えて、来年は次子が6年生で受験ですよ。



中学受験生の親御さんの休みの日楽しみってなんだろう。気になる〜。志望校の過去問解くとかなら親力の違いに笑うしかないな泣き笑い


投稿ネタは気楽にかけるところが気分転換になっていて、これも休みの日の些細な楽しみのひとつです。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する