食の冒険クラブ -16ページ目

食の冒険クラブ

食べること大好きなゆはらが毎日くだらないことを
書くブログ。

おつかれさま、こんばんは。



今日は久しぶりの雨。
いやだけど、夜涼しくていい。



今日は疲れちゃったから、
お弁当を買って帰ろうと思い、いつも行く「キッチンたきたて」へ。



ここは21時までしかやってないの。
だから、帰りが遅い私はなかなかいけないの。



でね、ここは痩せたおじさん一人でやってて、またそのおじさんの笑顔がかわいいの。



でねでね、給食みたいな、学食みたいな味で何だか安心するの。



今日閉店ぎりぎりにいったら、
どうせ捨てちゃうからって、コロッケ、かき揚げ、切り干し大根をサービスしてくれた!




素敵すぎる。




こんなサービスされたら、
これからも通っちゃうよ。



はぁーすごく幸せな気分。



明日も頑張れる気がするよ。



おじさん、ありがとう。



おいしくいただきます。



ちなみに、今日は麻婆なす弁当です*




今日のうきうきそんぐ
西城秀樹/走れ正直者






iPhoneからの投稿

ぶりざえもん笑



ちなみに、
ぶりぶりざえもんはクレヨンしんちゃんにでてくるぶた。



もう九月だ!
秋だ!さんまだ!紅葉だ!



と叫びたいところだけど、
毎日秋、残暑どころかまだ夏だね。



野菜とかがこの気候のせいで、うまく育たないみたい。
うちのお店でも使えない野菜あるし、最近質悪いし。



こーやってどんどん輸入物になってくのかな?
なんかやだな。



前に友達からお家で育てた野菜をもらったことがあるんだけど。



形は笑っちゃうくらい変だけど、
おいしさに感動したのを覚えてる!



なんかスーパーの袋にいろんな野菜がごろごろ入っててさー。



手作りってかんじ、育てたよーってかんじ。いいね。



早く秋にならないかなー。



秋っておいしいもの多いよね。
さんま、さつまいもとか。



おいしいものを食べて秋を満喫しよう!



あ、明日はBECK公開だー!
あ、ソラニンのDVDかわなきゃー!



おやすみ。



おやすみソング
OGRE YOU ASSHOLE/バランス



iPhoneからの投稿
眠れないー。
だから、二連休のおはなし。



25日。
昼まで寝て、洗濯してー掃除してー。


夕方から、同期のS氏と久しぶりに会う!
最近ご近所さんになったから、これからもちょくちょくあう予定。


S氏とはね、お互い入社したてで、なのにも関わらず、新店を二店舗も立ち上げた仲間。
すごく辛いときを一緒に過ごしたんだ。
だから、仲良しなのです。



夜、ナベプロがくるー。




26日。
ひっさしぶりにナベプロとお休みが合ったから、おでかけ。



中目からのー代官山からのー渋谷コース。



疲れましたー
あの暑さ、日差し辛かった。



でも、秋物をゲットした!


ミネトンカのフリンジブーツと
チープマンデーのチェックシャツ



やったね*
早く着たい!



ミネトンカは今回茶色買ったんだけど
、黒も買う予定。
にやにや。



こんな感じの二連休でした。



なんか久しぶりに充実した休みだったな*
いつも寝てばっかだったから、
今度から休みをうまく使えるよーにしたいな。



さー明日から土日だよー。
がんばるよー。



本当にねなきゃ!
明日朝からなのにー!
やばい!



あ、この間さんまさんのテレビで観たんだけど、眠れなくても、とりあえず目を閉じているだけでもいいんだて。
寝てるときと同じよーな効果があるらしー。



さー目とじよ!



おやすみBGM
深田恭子/スイミング



iPhoneからの投稿
本当に残暑?
毎日かんかん照りよ。
一日外にいると具合いが悪くなる。
私でも笑




あ、友達が誕生日プレゼントをすごく喜んでくれたよ*
もうメールみてにやにやしちゃったよ。
作ってよかった!



CD作り楽しかったなー。




いや、本当に喜んでもらえてよかった!
次おやすみが合ったら、そのCDを聞きながらドライブしたいな。
しかも一曲ずつ私の解説つき笑




話はかわり、
コンビニでこんなものみつけたよ。
photo:01




即買い。



ちびまる子ちゃんのなかから、
選ばれた8話が入ってるの。



あれは繰り返しみることになりそう。



コンビニで見かけたらすぐに買ったほうがいい!!
おすすめですよー。



さー今日は仕事です。
昨日まで二連休だったのよ。
二連休のことはまたあとで*



今日のお仕事BGM
チャットモンチー/とび魚のバタフライ



iPhoneからの投稿

今日はあつかったー。



久しぶりに昼間お出かけしたら、
ジリジリ太陽にやられたよ。



自分が焼けてくのがわかる。



でも日焼け止めぬるのめんどくさくて、とりあえずビタミンとってみた笑



今日は16時からだったから、
ナベプロと渋谷でーと。



ブラブラしてー
一緒に同僚Y氏の誕生日プレゼントを選んでーバイバイした。




Y氏は喜んでくれたよ。
マカロンのかたちしたキャンドルと
イニシャルキーホルダーをあげたの。




喜んでくれてよかった*



あとね、今日うれしいことがありました。



お出かけ前、玄関でふいに彼が
「たぶん、まいが思ってる以上にまいのこと好きだよ」
って言ったの。



一瞬えっ?て思ったけど、
だんだんうれしさがこみあげてきて、
こいつー久しぶりにいい事いうじゃーんってなった。



久しぶりにドキドキしました。



これからも一緒にいれたらいいなと思いました。



なんか今日はいい日でした。




ちゃんちゃん。




今日のおやすみBGM
カプチーノ/ともさかりえ


iPhoneからの投稿