出がけに探すも諦めた | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理


エアコンのリモコン😳消えた😓(昨夜まではありました‥)

一昨日から会社の決算も無事すみ、法人税も消費税も納め半年毎の中間納税も済ませて

入力のためにバラバラになった領収書やら資料を 整頓していました。ついでに学校からの書類やら 私の書類やら 整理して
ファイリング中。

朝 お弁当も用意し 日焼け止めもしっかり塗り さあ出よう♪
とした時に 無い‥リモコンが無い‥探す探す しかし消えたかの様に無い😳 ま‥いいか‥つけっぱなしでも日中電力は屋根から使ってるし。

書き置きして出たら とにかく午前中から30度超えてて暑い😵
クーラーガンガンの車中でも
出先で降りた瞬間に暑い😵
(一応規則で出先にはマスク着用しなければ入れない)

昼頃に相方からLINE。
"何か暑いので😵リモコンは2階の音楽室ので操作しました"

え??操作できるん?同じメーカーで畳が違うだけだから??

ひとまず よかったと思って
日焼け止めも塗り
午後も外回り🚗。。○


帰宅する頃 アイスコーヒーよりも‥かき氷だな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )暑い‥
珍しく昔ながらの袋入りの"かき氷"を買って 即器に入れて
🥁の音が聴こえるけど
『かき氷食べよ〜💦』
と送信したらすぐ降りてきて
一緒に食べたくらい外は暑い😵😵

そのあと直ぐシャワーを浴びて
生き返った瞬間 😳あ💧リモコン‥‥エアコン除湿が効きすぎて寒すぎる💦(もうすぐ夕立ちのような雲行き)

いったい何処に置いたのか
いったい何処に隠れたのか

忽然と消えた リモコン‥
見つかりますように🙏
今 寒すぎて‥