一斉清掃の後は | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

半年に一度の町内一斉清掃
7時スタート
2時間程 同じ町内でも数年ぶりに会った人、毎日顔合わす
ご近所さんらと一緒に本日は うちの 相方も参加しての作業でした。

そのあとは我が家の葉っぱや木の緑色しかない花壇と あっと言う間に育つ庭の草刈り😭

チェーンソウも使いました
鎌も使いました
除草剤も使います

それでも1か月も放置すれば膝までの高さになる😭草刈り。

"ミキサー車一車頼んでメントにしろ"よく言われてきましたが‥

今回は庭の半分をもう一台分の駐車スペースにするべく
セメントを使わすに 段差プレートとオートマットを敷く事に。

そのために 庭の草刈り、小石混ざりの土を 小石選別して 土をならしておりました。

相方‥一斉清掃→花壇→庭の草刈りをしていましたが
身体中が痛い😓シンドイ😓と

早々に シャワーを浴び着替えて終了してしまいましたので

私1人で残り(庭はほとんど)の草刈り😭一部除草剤 地ならしをしています

今ちょい休憩中😅
暑さは別として‥足腰立つのか?明日は半年毎の健診‥
(CTもあり)

面白い事に 体力はまだまだ大丈夫🙆‍♀️ 暑さも大丈夫🙆‍♀️ 少し筋肉痛😅

さて このあと続きを致しましょうか‥

カーポートの駐車場だけじゃ足りなくなり 庭半分を数年は駐車スペースに改造中

ちゃんとできますよーに🙏

(地ならしが‥結構大変かも)
😳