‥‥( ˊ̱˂˃ˋ̱ )なんと‥まあ‥ | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

昨日は車から離れたり運転したりの仕事中に 叔父からどうやら着信があったようで とにかく仕事が済むまでは 折り返しせず。

(頑固な性格は先日 書いた感じなので こちらからは何もいわずいようと 実家では会議してました。)

仕事が済んだので 社用車からマイカーに乗りかえた時に 先ず弟に電話したら

『お姉ちゃん‥聞いた?』

『え?何を? おんちゃんから電話あって出られなかったけど‥』

『今退院してきたきー心配かけたけど 退院してきたき♪ですと😓』

((((;゚Д゚)))))))退院?してきた?無理矢理??脱走??退院?え?Σ(゚д゚lll)
待て待て💦 先週 主治医と私ら話したよね?!その時 予定どうり
来月の半ばに退院はできるけど まだリハビリも体重を半分しかかけてないとか言うてたよね?
ただ、骨髄を採取して検査がどうのって‥本人は拒否してるが説得してみますって話じゃなかった??

退院??無理矢理??
脱走したなら私に確実に連絡くるよね?昨日15日毎〆で請求が届くから支払い済ませてきたよ?はあ?意味わからん😱』

あまりの話に すぐさま実家に行き、我が父 親父さんは叔父の退院を息子に聞くまで知らなかった‥😱

その足で叔父の家に行きました。

意外にも普通に家の中を二足歩行で歩いてて‥(確かに杖は椅子にかけてありました)
主治医と約束で
二週毎に必ず通院する事を条件に 自宅で生活してみて、今までどうり出来そうかどうか という事で退院を許可されたとの事。骨髄液の採取は断った話、
切れた筋は まだ先で内視鏡で手術している整形外科へ紹介状を書いてくれる事になっている 退院時 清算もしてきた事も話していました。

‥‥脱走してきたわけではなさげ‥

ε-(´∀`; ) それならよかった‥


今後どないなるんかはわかりません。

本人の意思が強いなら それを
受け入れるしかないとは思いますが

しかし 不死身やな‥叔父も。

今後何があっても悔いは無い
そうです。 ほんまやろか‥😓

病院の皆さん‥お世話になりました🙇‍♀️ほんとに すみません🙇‍♀️としか 言えません。

一応 身元引受人で保証人は私だったので 焦りました。無理矢理の脱走だったら、病院から怒られたらどーしようとよぎりましたから‥その昔、親父さんは足首の骨折では まだリハビリ中なのに、金属の針やボルト入ったまま無理矢理退院してきて 足が痛みだして腫れて泣きながら仕事してました😓

主治医で院長が『ボルトいつのける?のけに来い』と仕事場まで来てました。(整形外科すぐ近くだったので)


兄弟揃って 似たりよったりなんだなと‥

でも 親父さん 去年の入院治療は真面目に真面目に受けました。

50代の頃の足首の骨折と、80の骨盤骨折‥年齢もちゃうし 内容的にも全く違うのですが 似たもの兄弟は なんか軽く考えすぎ  痛く無い=退院=元通り治った の思考回路😎


この兄弟‥

退院=治った(元どうり)の思い込みは

ある意味 生きる活力になって体内奇跡みたいなものが起こっているのかな‥とも

思えます😅 


あ、🍈メロンの謎、救急隊がどうやって

迷路みたいな自宅に入ったのかの謎

わかりました。"叔父は携帯で友人に助けを求めその友人が見舞いのメロンを持って、助けに来て 救急車が来る迄に 友人が戸締まりをし 叔父を門扉前まで連れて出て到着を待ってた"らしく

主治医からの説明で4/25日朝10時頃転落し、三時間後運ばれてきたので 相当まずい状況で輸血もし‥と説明され 28日の日に叔父直接  父に電話してきたのは

ICUから病棟に移ってきた時だったようです。