よしっ( ̄  ̄)無事帰還 | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

GW に尾張で連日 新卒入社した元メンバーやら同期達と呑み倒して戻ってきた。

四国上空の天候の関係か✈️が少し遅く離陸したらしい。


たった一回『うちの親と絶対一緒に呑みたい!宜しくお伝えくださいって言ってるよー♪』と メンバーが言ってるとLINEが来ただけ😅

何ぞ困ったり、災害が‥とかあんじる親の心 知らずして‥。

(ま、無事 みんなと楽しんで帰還したからよしとしよう)

それにしても3月下旬から
2ヶ月に一回は何処かへ✈️
🚄と 研究研修や学会にと、
プライベートやら 今年は学校からの派遣で海外にも行く予定が
あるらしく今年はあちこちへ
忙しい。

一方でGWは隠居の様な私たちでしたが😁 GW明けから 新規予定が多発しています。
叔父が予定1ヶ月半後に退院し、帰宅する方向を想定して
私は仕事の調整など はじめました。

『あと一週間ばあしたら 退院するっ ようおらん』(あと一週間ほどで退院したい。ここで寝て居られない)

と様子を相方と2人でGW中見に行ったら枕元に"左側厳禁"が貼られた骨折寝たきりの叔父は 自分の怪我が軽いと思っている様子。コンコンとまだまだ これからと説明してきました‥
先月末のGW初日の大怪我なのに。