パートチェンジ | じゅんちゃんのぢゃむブログ

じゅんちゃんのぢゃむブログ

いろいろ・時に 作る旬Jamや料理

アルトサックスを 今日からスティックに持ちかえて マーチングのヘルプに入るJr. 元気に練習行った


やっと慣れてきた吹奏楽とは 違ってマーチングなんて初めてのこと。


マーチングのチームの人員が少なくて吹奏楽部への応援要請があり、9月のマーチング大会を合同で出る事に決まったもの。


現在の吹奏楽部員も少ないけど、そのほとんど(部長さんとJr.以外)そこのマーチングチーム出身。ある意味みんなは懐かしいチームに合同参加となるのだけど


マーチング初心者+体調が良くない身としては 迷惑かけたらいけないので、不参加に挙手したらしいけど 1人だけなかなかそうもゆかず汗顧問が体調のことも練習の早退も考慮してくれて ピットとかいうパーカッションパートにしてくれた様子。


理由は"明確に短期間で自宅で練習できる環境にあるから(笑)"で、本日から、相方がレッスン無い夜は、父子ではなく"師と習う人"に…ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



優しく丁寧に親切に指導してくれるけど超厳しいショック!…と予測ショック! 『次の練習までに ここから ここまで完璧にできるように。はい宿題。』が出るはず。間違いなく出るニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



Jr.…日中練習で学校。夜はシャーペン持って机に向かう時間と スティック持って練習パットに向かう時間しか今年の夏は許されてないかもショック!ショック!ショック!ショック!ショック!長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1休み無長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1ショック!ショック!


いくら環境がとは 言っても夜中迄はカタカタできないので 先にカタカタ カタカタするんだろぅな…で、勉強の方を夜中に…。スティックコントロール RLRLRLRLRLRLRLRL… RRLLRRLRRLLRRL… 恐怖のルーディメンツのパターンが 膨大な量待っている…(;゜0゜)



きっと内心 相方は『ヨッシャ…キターッにひひ』と クールに無表情でも内心 Jr.に指導するの嬉しいんじゃないかな 地味な作業、地道な積み重ねを重要視する、芯は純粋に好きなもの特にドラムに対しては熱い熱い相方の性格からすると、 学ぶ事に対しては真面目でコツコツとやるJr.は最高の師弟関係で生徒になる…と いけばいいけれどニコニコニコニコニコニコ(笑)


もしも…それに耐えればたいしたもの…Jr.に敬意をはらうよ私はニコニコニコニコ


一切妥協しないからね…血がつながってる分ニコニコ妥協しない多分汗


穏やかで優しいソフトな人当たりの父に 師弟関係を申し出たら知るだろう。ロールキャベツ男子という事を…オワル…いや、泣かないかんショック! と感づいたのか 昨夜、車の中で『日々練習耐えたらなんかいいことあるだろぅか…(-_-)』と呟いたので 『音楽をする将来にはならないけど、これからまだまだ人生色んな事があるから(^-^)人間的なこと。将来のためだよ(^-^)♪』とだけ私は言いました。



その時『((((゜д゜;)))) 将来のためだよって…もう1人言った人が居た!!』『その人はちゃんとした、いいひとだねぇ(^-^)物事本質・先見の明がある(^-^)』
『父上は、しゅ…宿題…出す?』
『出るよ。間違いなく出すよ。大会9月でしょ?チェック入るよ。お盆はレッスン休みで夜は家に居るから(笑)私は朝から居ないけど頑張れ』『ええ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1ショック!ショック!』『ええ長音記号1長音記号1じゃない(-_-;)課題は約束』『課題も宿題も変わらないじゃんショック!ショック!


夜ご飯食べて、習って帰ってきた英会話のプリント見ながら カタカタカタカタやってたJr.恐るべし…秘技・同時進行(笑)


リズムにのって憶えようとしてるのか?!



転んでもタダじゃ起きない性格。


私なら 最初からそんな短期間で習得せなならん事には手出ししないな…(笑)


相方…短期間だけど9月迄宜しく!その師弟関係に耐えろっJr.! p(^-^)q