ダナン&ホイアン旅行 良かった点&反省点 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ずっと行ってみたかったベトナム

 

 

タイ料理よりメジャーな料理が少なく、そんなに期待はしていなかったんですが~

どの店も美味しくて口に合い、しかもコーヒーがとろけてしまうほど美味しい!

しかも安い!インテリアがレトロ風でどこも素敵~

ということで、ベトナムにハマりましたラブ

 

ダナンは観光地だからかもしれないけど、ベトナムのスタッフさんたち、みんな優しい~

絶対にまた行きたい!と思いました。

今度行くなら、ハノイかホーチミンに行ってみたいなぁ~キラキラ

 

で、反省点

 

反省点はベトナムとは関係なく、私自身の問題。

 

●旅行出発前、残業続きで体調が悪い状態で出発してしまったこと

→渡航前は残業を減らして体調を整えるべきだった

 

●ダナンの暑さにやられた

→どのくらいの暑さなのか下調べせず~かなりぐったりに。暑さ対策すべきだった

 

●風邪をひいてしまったせいか?胃腸も悪くなり、美味しいものが食べられなかった

→一番の楽しみのグルメを100%満喫できなかったのが残念です

 

年のせいなのか~それとも運動不足で免疫落ちまくりなのか~

自分の体調の悪さを反省した旅行になりました。

 

次の旅行は健康第一で100%以上満喫したいです!

 

【おまけ】

韓国に戻っても、ベトナム料理が食べたすぎて、近所のベトナムの方がやっている食堂へ

バインセオ、美味しかった~もちろんパクチーいっぱい!