釜山1泊2日 海雲台の新名所を巡る旅 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

ずっと行こう行こうと計画を立てては、直前で体調が悪くなってキャンセルしたりと、

なかなか行けなかった釜山。

 

行くなら、今かも?!と思い立って、ブーンと先週末に行ってきました!

ただただ海雲台区に住んでいる友達に会い、海雲台の新名所2つを制覇するだけの旅 ニヤニヤ

 

ソウルから釜山に行くのは簡単!

・KTXを予約して行く(週末は空きがほぼないので、事前予約が必要)

・高速バスで行く(週末でも当日空きあり)

の2択(飛行機で行くもあるけど、空港までが遠いので却下)

 

昔は貧乏だったので、高速バスでよく行っていたのですが、中年になり高速バスが体力的にキツく~お金に余裕ができたので、KTXで。

 

KTXといってもソウルから釜山まで2時間半はかかるので、結構遠いのよね~

 

では、ソウル駅より出発!

 

 

つづく・・・