明洞の12階ダイソー(通称?!ダイソー百貨店)に行ってみた! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

去年再オープンしたと聞いてから、行こう行こうと思って、なかなか行けなかった

(両替でしょっちゅう明洞には行ってたけど、ダイソーへは行く気力がなかった・・・)

ダイソー明洞駅店(通称?!ダイソー百貨店)にやっと行ってきました!

 

 

リニューアル前よりさらにパワーアップの

12フロア!

 

 

エレベーターでグーンと12階まで行って、いい商品ないかな~と下りていくのが私の定番コース。

では、私おススメのダイソー商品と共に各フロアを紹介していきますよ~グッ

 

12階からスタート!

 

12階 スポーツ・キャンプ・トラベルフロア

 

 

ここでのおススメはペーパー石鹸(一番上の真ん中の棚↓)

海外旅行すると、トイレにせっけんがないことが多いですよね~

ペラッと出して手を洗うだけで手がきれいになるので、おススメです!

 

 

11階 工具・車・手芸フロア

 

 

韓国は街中に手芸屋さんがないので、毛糸が豊富にあるのはありがたいですよね~

(私、編み物しませんけどね・・・)

 

 

10階 ガーデニング・造花・ペットフロア

 

 

ここでのおススメは猫ちゃんのおやつ~

ちゅ~るが安いので、時々買ってます!

 

 

9階 インテリア・収納フロア

 

 

ここでのおススメはキャンドル&ディフューザー

安いので、ま、香りが弱いですけどね・・・

 

 

8階 浴室・掃除・洗濯フロア

 

 

この階のおススメは~大容量ウェットティッシュ 150枚 1,000ウォン一択!(写真一番下↓)

この商品を何度リピ買いしたか~毎日会社でふきふき使ってます。

 

 

7階 浴室・掃除・洗濯フロア

 

 

ここでのおススメはゴールドカラーのアルミ鍋!

1人鍋、1人インスタントラーメンなどなど、使い勝手がよく、結構丈夫!

IHでは使えないのですが、ガスでぐつぐつ煮込んで食べるうどんや鍋は最高です!

 

 

6階 陶器・ガラス食器フロア

 

 

ここのフロアのおススメは~

マグに引っ掛けて使うコーヒーフィルター(写真上から2段目一番右↓)が使い勝手がよく、便利です!

家で挽いたコーヒー豆をパラパラと入れて、会社でドリップしてます。

 

 

5階 食品・消耗品フロア

 

 

おススメお菓子は~写真真ん中のLotte Ghanaのラングドシャで口の中に入れるとサクッと溶けて食べやすい&美味しいです。

ま、これよりおいしいお菓子は日本にいっぱいあるので、在韓日本人向けですね・・・

 

 

4階 キャラクター・子ども・パーティフロア

 

 

こちらには韓国ダイソー専売のディズニーグッズ、キャラクターグッズが売られています。

こういった韓国っぽいキャラぬいぐるみもお土産にいいかもです~

 

 

3階 文具・デジタルフロア

 

 

こちらにあるマスキングテープやフォトグッズは韓国ダイソーのデザイナーさんのデザインなので、おススメです!

 

 

2階 美容・ファッション・アクセサリーフロア

 

 

韓国ダイソーの化粧品はオリーブヤングなどで買うよりお得に買えるので、おススメ!

品質そのままで容量がちょっと違う程度でお得価格で販売。だから人気なのだそう。

 

 

日本でも話題になっているあのVT リードルショットがあるではないですか~!これは買い!とカードを手に取り、レジに向かい、300を2つ買いました。

(レビューは次の記事で紹介します~)

 

 

1階 シーズン商品フロア

 

 

2024年は辰年!

辰グッズが販売中でしたよ~↑

 

さつまいも好きの方におススメしたい。さつまいもキャラのパジャマまで~

 

 

韓国ダイソーは日本にない商品が結構あるので、明洞へ訪れたら、ぜひ~!