2024年、今年も試練の年になりそうです・・・涙 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

2024年が明けた途端、大地震に航空機の大事故が起き、心を痛めている方が多いのではないでしょうか。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

阪神淡路大震災や東日本大震災のような甚大な被害で本当に心が苦しく、早く救出、救済が進んでほしいと思います。

JALと海上保安庁の航空機事故はどうしてこうなってしまったのかと驚くばかりで、原因究明と今後の対策をしっかり取ってほしいと切に思います。

 

さて、私の2024年は・・・

年始にやっと課長に昇進しまして、心の荷が下りたというか、うちの会社では課長が平社員の最高位なので、今後は安心して働けるといった感じです。次は次長ですが、プレッシャーを強くかけられるので全くなる気はなく、課長のままゆるく働いていきたいです。

 

プライベートは・・・

1月末にサークルで韓国人のじいちゃんばあちゃんたちと日本に旅行することが決まっていまして、私はガイド役に。日本も日本語もよく知らない人たちをガイドするなんて初なので、まさに試練。ま、この試練を乗り越えたら、ちょっと自分に自信が付く&レベルアップするかなと思うので、前向きに捉えています。

 

仕事は・・・

今年は昨年の20~30%売上アップが目標になっている(しかし実現不可能確実)ので、昨年よりさらに働かなければいけないのが見えています。

が、うちのチームは常に人手不足。

管理職の私がほぼカバーしなければいけない状況=また今年も残業続きという構図。

はぁ~~~今年も地獄だな。現に年始から残業続きだし悲しい

その代わり、給料は爆上がり中で、年末ボーナス込みの給料は税金1/3持っていかれて、うわぁ~あんぐりって思いました・・・。

いいのか悪いのかわかりません。

 

ということで、また今年も仕事がハードで心と体がボロボロになる予想。

試練の年、アゲインです。

 

ま、働けるだけでも幸せと思わなければいけませんね!

韓国で働く会社員の地味~なブログですが、2024年もよろしくお願いいたします。キラキラ

 

私に多くの試練を与えてくるソウルの街。

今年もぼちぼち歩いて行きます。