【ソウル留学&暮らし】ピカピカで快適な考試テルのワンルーム | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

知人が11月にピカピカで快適な考試テルのワンルームをオープンさせまして~

ちょこっと私の方で宣伝します汗うさぎ

ということで、広告記事です!

(といっても、契約されても私には報酬0なので、紹介記事ですねあせる

 

えっと、ズバリ日本人に需要があるのかわからないエリアでして~

ソウルの面牧洞にあります。地下鉄7号線 面牧駅より徒歩10分です。

需要があるとしたら、建国大学、世宗大学から20分圏内!

 

場所はこちら↓

 

実際に私が行って見学してきました!

 

建物4階にあり、こちらが入口↓

※残念ながら、エレベーターはありません。←大事なポイントなので、正直にお知らせ。

 

 

共有エリアのキッチン、コーヒーメーカー、洗濯機(洗濯機は各部屋にもあります。)

 

 

 

お部屋その1

 

 

 

冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、エアコンありで快適~

シャワー、トイレ付!

 

 

 

お部屋その2

 

 

お部屋その3

 

 

学生さんで部屋に帰って、ちょっと勉強&寝るだけなら、十分かなと思います。

1ヵ月だけちょっと韓国に住んでみたい~という方にもいいかも。

 

難点は・・・

面牧洞は庶民的なエリアでこの考試テルのあるところは住宅街なので、面白さは欠けるかなと。

賑やかでお洒落な場所ではないですが、落ち着いて暮らしてみたい方にはいいかも!

 

ちなみに駅の近くには市場がありました。生活費を抑えるにはちょっといいポイント!

 

 

詳細(家賃など)はこちら↓にすべて書いてありますので、ご興味のある方はご覧ください~

 

NAVER地図↓

 

公式サイト↓