大人気!ロンドンベーグルミュージアム 蚕室店に行ってきました! | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

韓国で大人気のロンドンベーグルミュージアム

そんなに大人気なら、いつかは食べてみたいなぁと思い、やっと手にすることができました。

場所は今年8月にオープンしたロッテワールドモール内にある蚕室店

 

 

9時30分から待機予約できるのを知らず、ロッテワールドモールのオープン時間(10時30分)後に行って、この行列~

土日は現地予約しかできないそうで、直接予約しました。

電話番号を入力するだけなので、予約の列ではそんなに長く並びません。

 

 

スタッフの数がスゴい&大量のベーグルが作られています。

 

 

待機をかけ、待つこと1時間15分ほどで入店。

ウッド&タイルのインテリアがお洒落でテンションが上がります!

 

 

 

 

並びながら、取らなければいけないので、悩む時間はなく~食べたいものをパッパッと取りました。

 

包んでもらうのを待っている間、グッズをチラ見。

 

 

 

 

 

イギリス好きの人は買っちゃうでしょうね~

 

 

で、無事ゲットできました~乙女のトキメキ

 

せっかくなのでバッグ(400ウォン)も~

 

 

中身

 

 

私が買ったベーグルはこちら!

・プレーンベーグル(플레인베이글)3,800ウォン
・ブラックオリーブベーグル(블랙 올리브 베이글)4,700ウォン
・ダークチョコレートベーグル(다크 초코릿 베이글)4,900ウォン
・ワケギプレッツエルベーグル(쪽파 프레첼 베이글)8,500ウォン

 

 

クリームチーズはレモンとガーリックを選んだんですが、ガーリックはプレッツエルと同じクリームチーズでちょいと失敗しました~しっかり予習すべきでしたねアセアセ

 

レンジで30秒チンしてくださいと書いてあり、食べてみました。

うん、確かにこのしっとりもっちり感がみんな好きなんだなぁ~と。

今まで食べたベーグルは硬くて硬くて・・・

 

美味しかったので、次回は違う味を試してみたいです!ニコニコ

 

<おまけ1>

ロンドンベーグルミュージアムに入る前にUNIQLO感謝祭で時間を潰していまして~

買い物をしたら、もらいました。ベーグルの後に食べたので、ま、ごく普通のアンパンでした汗うさぎ

 

 

<おまけ2>

最近、お知らせしていませんでしたが、週1ペースで地球の歩き方に記事を掲載しています。

ロッテワールドタワーのクリスマスマーケット、とっても良かったので、読んでみてください!

記事は→こちら